Pages

Wednesday, October 12, 2022

イモト「さよならミニクーパー、ようこそ光岡自動車」 | トピックス - TBSラジオ

イモトアヤコのすっぴんしゃん

イモトが、新車の納車に「ワクワクしている!」と報告。一目惚れから「光岡自動車」を購入したイモト。また7年間乗っていた「ミニクーパー」との別れについて「悲しい」と、これまでミニクーパーと出かけた思い出について語るイモトでした。

イモト:私の近況をお伝えすると、以前もお話したんですけど、ようやく「光岡自動車」、納車しました!あれはいつだったろう、半年前くらいかな。街で見かけて一目惚れして。クルマも荷物がたくさん入る方がいいしということで購入したんです。あれから4、5ヶ月、ようやく憧れのクルマと対面となりました!

イモト:なんですけど!今まで7年間連れ添った愛車の「ミニクーパー」ちゃんとのお別れでもありますよね。でね、これが予想だにしないというか。車検の時期を私もディーラーさんも勘違いしていて。急に「この日だった!?」みたいなことになったんですよ。突然の電話で「車検が切れてしまうから先にミニクーパーを下取りに!」ということになっちゃって!しかも「今からミニクーパーを取りに行きます!移動させます!」「ええ??」みたいな、突然のお別れになっちゃってたんですよね。

イモト:だから気持ちの整理の無いまま、お別れとなっちゃったもんだから焦って。とにかく一度、クルマの中に入って胸に手を当てて、このミニクーパーで今まで行った場所や思い出とかいろんなことを思って。7年間、事故無く安全に過ごせましたから「本当に楽しい思い出、ありがとうござます!」ってクルマにお礼を言って。で、下取りに出したんです。

同じ空間を味わってきた「ミニクーパー」に情がわく

イモト:切なかったですねー。こんなに悲しくなるなんて思ってなくて。考えてみたら、これまで家も2年に1回くらいのペースで引っ越していたんで、そこまで住んだことが無いんですよ。長くて4年かな。7年間、同じ空間を味わうことが無かったから、もう情がわいてきちゃって!何なら「お別れするのヤダな」「やっぱ、こっちにしようかな」と思ってきちゃって悲しくなってきて泣きそうになりましたね。

イモト:この「すっぴんしゃん」でもエピソードトークしましたけど、「初めての横浜ドライブ」とかね。この人と一緒に行ったな、この人を乗せたな、とか。場所もそうだし人もそうだし。「すっぴんしゃん」リスナーさんからのメールがきっかけで思いつきで、福島の裏磐梯の紅葉を見に行ったな、とか。それもこのクルマで5時間くらいかけて行ったなとか。軽井沢でやった初めての「ワタナベ女子会」もこのミニクーパーで行って。ほぼ初めましてのAマッソ2人を乗せて行ったな、と。“すごい尖っている後輩”という情報だけで軽井沢までの4時間をどうしようかと思いましたよ!(笑)結果、楽しいドライブになったからよかったものの、そういうドキドキも味わったミニクーパーですし。悲しかったんですけど、ちゃんとお別れは出来ました。

イモト:で、一目惚れした「光岡自動車」が来ましたねー!やっぱ、いいものですね、ワクワクしますね!ほぼ見た目で買ったもんで、やっぱいいなー!と。ミニクーパーと比べると、ちょっと余裕があるというか。ミニクーパーってね、けっこう暴れん坊だったんですよ。ブォーン!っていくし、キュッて止まる感じだったんです。けど、光岡自動車は日本車だからゆったり止まるみたいなところもやっぱり違うな、とか。だいぶ馴染んできて楽しいですね。これからは新しい光岡自動車といろんな思い出を作れたらなと思っております。今日も乗ってきましたよ。

(「イモトアヤコのすっぴんしゃん」10月12日放送)

ツイート
LINEで送る

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( イモト「さよならミニクーパー、ようこそ光岡自動車」 | トピックス - TBSラジオ )
https://ift.tt/qY0XKc4

No comments:

Post a Comment