Pages

Tuesday, March 29, 2022

ふくしま春の観光シーズンに向けて 駅前ではミニ花見山がお出迎え 花見スポットには早くも出店 - FNNプライムオンライン

福島テレビ

福島テレビ

地域

<福島県福島市の駅周辺に設置された花々>
毎年、福島商工会議所が春の観光シーズンに合わせ、訪れた人をもてなそうと続けられている。
花見山から運ばれたサクラやモモなどの花木が並べられ、開花とともに通りを彩る。

福島商工会議所・紺野智裕さん:「最近地震など暗いニュースが多いので、少しでも若隆景の優勝など明るいニュースも出てきましたが、福島の町の方も含めてきれいなハナモモを見ていただいて心安らぎいただけたらなと思います」

そして福島駅東口の広場には…ミニ花見山と名付けられたモニュメントも。

----------
<福島市の花見スポット・信夫山では…>
サクラの標本木は、まだ固いつぼみだが…開花を待ち構えるように出店が軒を連ね、営業を始めた店もあった。

アサヒ軒・芳賀裕子さん:「今はコロナのこともあるし、みんな家の中にこもってるから、桜は待ちに待ったイベントですよね。みんな待ちにまってっと思うんですけどね」

新型コロナウイルスの感染拡大防止から、信夫山の花見では酒類や飲食スペースを提供せず、料理のテイクアウトが行われる。
2022年の福島市の開花予想は、福島テレビの独自予報で4月5日。信夫山では3月30日からはライトアップも始まる。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ふくしま春の観光シーズンに向けて 駅前ではミニ花見山がお出迎え 花見スポットには早くも出店 - FNNプライムオンライン )
https://ift.tt/xLsbwhf

No comments:

Post a Comment