Pages

Sunday, June 27, 2021

元日本代表・内田篤人さんも参加してミニサッカーフェスティバル|NNNニュース - 日テレNEWS24

新潟市で6月27日、ミニサッカーのイベントが開かれました。サッカーの元日本代表・内田篤人さんも参加して、子どもたちと一緒にフィールドを駆けていました。

デンカビッグスワンスタジアムで27日、日本サッカー協会が開いたミニサッカーフェスティバル『JEAユニクロサッカーキッズ』。

サッカーの元日本代表・内田篤人さんがこのイベントのキャプテンとして登場し、子どもたちに「きょうは楽しくサッカーをやる。ケガをしない。それだけです。」とあいさつしました。

6歳以下の子どもたち330人がミニサッカーを楽しみ、内田さんも一緒になってボールを蹴っていました。

内田さんはイベントの手ごたえについて「スタートの合図が鳴ったら、真剣にボールを追いかけて楽しそうにサッカーをしていたので、スポーツを通じて“体を動かすのは楽しいな”って思ってくれたらいいと思います。」と話しました。

このイベントは新潟を皮切りに、今後、全国14か所で開催される予定です。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 元日本代表・内田篤人さんも参加してミニサッカーフェスティバル|NNNニュース - 日テレNEWS24 )
https://ift.tt/3jjcq6h

No comments:

Post a Comment