Pages

Friday, July 31, 2020

大通公園でミニビアガーデン開幕|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

札幌の大通公園で31日からミニビアガーデンが始まりました。ことしは感染拡大に十分に注意しながら規模を縮小しての開催となりました。毎熊キャスターがお伝えします。

ビアガーデン、ことしは8丁目のみで開催されています。
例年は5丁目から11丁目まで使って行われてきましたが感染対策のため50分の1に規模を縮小しました。
どのような対策をしているのか、いちばんは3密を防ぐことです。
たとえば「事前予約」優先、入場できる人数も絞っていますが滞在時間も1グループ2時間までに制限しています。
距離を取る「ソーシャルディスタンシング」も意識しています。テーブルとテーブルの間は2m、テーブルごとに座れる人は最大4人となっています。
そして、肝心のビールを購入する方法も変わりました。
現金の場合は券売機で購入し、キャッシュレス決済の場合は店頭でも購入できます。こうして「接触リスク」も回避しています。
ここで食べられるメニューも対策を意識しています。
お菓子やチーズ、枝豆などがありますが、メニュー数を減らしています。いずれもフードメニューは個包装です。この他、食べ物に限っては持ち込みもできると言うことです。
また飲み物も今年は種類を減らしました。ビールはジョッキではなく、プラスチックカップでの提供です。
新しい生活様式のビアガーデン、対策を意識しながら楽しんでもらえればと思います。
さっぽろ大通ミニビアガーデンは、8月16日まで大通公園西8丁目で開催されています。
予約は「セブンチケット」などを通じて行ってください。

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
July 31, 2020 at 06:03PM
https://ift.tt/33b5LmR

大通公園でミニビアガーデン開幕|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment