Pages

Monday, April 29, 2024

【本日みつけたお買い得品】Core Ultra搭載の新型ミニPCが4万円オフ - PC Watch

 Amazonにおいて、GMKtecのミニPC「NucBox K9」が4万円引きクーポンで、10万5,000円にて購入可能となっている。

 本製品は、GMKtecのミニPC「NucBox」シリーズの新モデル。CPUとして、14コア/18スレッドの「Core Ultra 5 125H」を採用するのが特長だ。ほか、32GBメモリ、1TB SSD、Windows 11 Proを搭載する。空きのM.2スロットが1基あり、PCI Express 4.0 x4対応のNVMe SSDを増設できる。

 インターフェイスは、USB4、USB 3.1×4、HDMI、DisplayPort、2.5Gigabit Ethernet、Wi-Fi 6、Bluetooth 5.2、音声入出力などを装備する。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【本日みつけたお買い得品】Core Ultra搭載の新型ミニPCが4万円オフ - PC Watch )
https://ift.tt/wlUQ57h

柴咲コウ:ミニスカートで大人の美脚見せ パールネックレスで「インディペンデントウーマンの雰囲気」 - 毎日キレイ

「TASAKI 創業70周年アニバーサリー エキシビション『FLOATING SHELL』」のレセプションに登場した柴咲コウさん

1 / 12

「TASAKI 創業70周年アニバーサリー エキシビション『FLOATING SHELL』」のレセプションに登場した柴咲コウさん

 俳優の柴咲コウさんが4月25日、東京都内で、創業70周年のジュエリーブランド「TASAKI」の「TASAKI 創業70周年アニバーサリー エキシビション『FLOATING SHELL(フローティングシェル)』」のレセプションに登場した。タイトなロングジャケットに、ミニスカート×スリット入りのシースルースカートという装いですらりとした美脚を披露した。

 また、総額4270万円超のパールジュエリーを着用。ネックレスは3850万円の「バランス リュクス ダイヤモンド パヴェ ネックレス」で、柴咲さんは「70周年ということでパールが七つ連なっていて存在感がある」と紹介。「丸いパールの女性らしさ、品格はそのままに、直線的なエッジの効いている。エレガンスを保ちながら、自立した“インディペンデントウーマン”という雰囲気も出て、かっこいいなと思います」と話した。

 「FLOATING SHELL」は東京・渋谷のBA-TSU ART GALLERY(バツアートギャラリー)で5月12日まで。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 柴咲コウ:ミニスカートで大人の美脚見せ パールネックレスで「インディペンデントウーマンの雰囲気」 - 毎日キレイ )
https://ift.tt/IwiXAhH

「いかにもミニシアター向きの文芸作品とかはダメですね(笑)」戦前から続く舞鶴の劇場で反応のいい映画とは - 文春オンライン

 日露戦争の際に軍事拠点として重要な役割を果たした舞鶴は、海軍を中心に発展してきた。舞鶴八千代館が開館したのは、太平洋戦争開戦が迫っていた時代だ。

『セーラー服と機関銃』上映時は長蛇の列が

 戦後は海上自衛隊の基地が置かれ、造船業も発展した。人が集まれば経済がまわり、娯楽施設も潤う。映画産業が最盛期を迎えた昭和30年代には舞鶴八千代館の系列館が市内に3館もあったという。

ビル外観のドラゴンの造形物は経営体制変更後に取りつけられた ©芦部聡

「現在のビルに建て替えたのは81年12月。薬師丸ひろ子の『セーラー服と機関銃』を上映したときは館外まで長蛇の列ができた…といっても私も話に聞いただけですが…。昔の資料は弊社にはほとんど残っていないんです」

 総支配人の新城出さんは、創業家から運営を引き継いだシマフィルム株式会社の社員だ。同社は同じ京都府内にある福知山シネマ、京都シネマ、出町座を運営するほか、映画制作にも携わっている。

「07年に福知山東宝劇場・福知山スカラ座の跡地を、福知山シネマとして再生しました。

©芦部聡

 その後、舞鶴出身の弊社代表・志摩敏樹が、前経営者の野村正男さんという方から『後継者がおらず困っている』との相談を受け、08年に経営権を取得したというのが経緯になります」

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「いかにもミニシアター向きの文芸作品とかはダメですね(笑)」戦前から続く舞鶴の劇場で反応のいい映画とは - 文春オンライン )
https://ift.tt/alfpeN9

Sunday, April 28, 2024

ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄(AUTOCAR JAPAN ... - carview!

はじめに

今回のテスト車は、BMWグループが放つファミリーサイズの現代版ミニの3代目となる。クロスオーバーSUVであるカントリーマンの登場は2010年。これまで、ミニがどこまで大きくなっても受け入れられるか、その限界を探るようなところが感じられた。

【画像】写真で見るミニ・カントリーマンとライバル 全16枚

ところがこの3代目では、ルックス的に新たな存在感や形式を示している。たしかに最新の最大ミニは、サイズを大幅に拡大している。しかし、ミニとBMWグループが送り出すクルマの外観に変化をもたらす役割も与えられたと言えそうだ。

初のドイツ製ミニ、というのもトピック。生産は、1シリーズや2シリーズとともに、BMWのライプツィヒ工場で行われる。それに伴って、パワートレインの再検討も図られた。3機種のICEに加え、カントリーマン初のEVモデルを設定し、ミニのゼロエミッションモデルのラインナップを拡充する。

新型カントリーマンは、2024年におけるミニ商品群見直しを牽引するモデルでもある。ワゴンタイプのクラブマンはフェードアウトしたが、主流となるハッチバックはICEモデルもEVモデルも更新され、さらに最小モデルと最大モデルのギャップを埋める電動クロスオーバーのエースマンが加わる。

BMWはこれまでの経験から、ミニの成功を続けていくために何をすべきか、また何をしないべきかを学んだのか。このクルマから見出していきたい。

意匠と技術 ★★★★★★★★☆☆

先代比で130mm長く、60mm背が高い3代目カントリーマンの全長は4444mm、全高は1661mm、ミラーを含む全幅は2069mm。いまや日産キャシュカイより大きいサイズは、BセグメントではなくCセグメントの域に達している。

もはやミニとは言えない大きさだと思うかもしれないが、デザインは納得できるのではないだろうか。これだけ大柄でも、カントリーマンはミニらしさを感じさせる。ウエストラインの高さやボディの長さはこれまでにないほどだが、その比率はほぼ適切で、少なくともスタイリング的にいえば見た目は自然だ。

先代より角張っていて、ファンシーさが影を潜めたように感じられるディテールと、スマートになったボディ表面を持つ新型カントリーマン。ルックスはなかなかハンサムだ。ボディ後半の長さは、やや不恰好に思えるかもしれないが。

プラットフォームは1シリーズや2シリーズ・グランクーペ、2シリーズ・アクティブツアラーに用いるもののアップデート版で、ICEとBEVの両方に対応。BMWでいえば、X1やX2が同様だ。

テストするカントリーマンCは、ラインナップのボトムエンドで、BMWグループが長年使い続けている1.5L直3ターボを48Vマイルドハイブリッド化して搭載。最高出力は170ps、最大トルクは28.6kg-mを発生する。トランスミッションは7速DCTのみの設定で、有償オプションでシフトパドルを装備できる。駆動方式はFFだ。

その上位には、2.0Lターボが2機種を設定。218psのカントリーマンSと、300psのカントリーマンJCWで、いずれもパートタイム4WD。BEVモデルは2機種で、204psで前輪駆動のカントリーマンEと、313psで2モーター式4WDのカントリーマンSE。どちらも実用容量が64kWhをわずかに切るバッテリーを積み、航続距離は最高で460kmに達するとされている。

先代やプラットフォームを共用するモデルと同じく、サスペンションは四輪独立。パワフルなモデルには、ローダウンスプリングと周波数選択式ダンパーが装備される。

内装 ★★★★★★★★☆☆

フルサイズのファミリーカーとして成立させなければならないカントリーマンが、妥協を強いられたのはサイズだけではない。ハッチバックは脚を伸ばして低めに座るのに対し、カントリーマンの着座位置は明らかに高めで、脚を曲げて座る姿勢をとる。これによって、後席のスペースも稼いでいる。エルゴノミクス的には、ミニ的とは言い難い。

ステアリングホイールは中くらいのサイズで、一般的なメーターパネルはない。その代わりに、メーターとマルチメディアのグラフィックはセンターの円形インフォテインメントディスプレイに投影される。そのサイズは、だいたいディナープレートくらいだ。

OLEDディスプレイは、ほかより明るく鮮明だとミニは自慢する。そのデザインは、サー・アレック・イシゴニスが産んだ、オリジナル・ミニのスミス製センターメーターへのオマージュだ。

とはいえ、かつてのセンターメーターよりはかなり大きい240mm径で、操作は画面タッチか音声認識で、実体カーソルコントローラーは備えていない。とくに明るく洋式化されたモードもあるが、夜は視界を邪魔してしまうこともある。

ナビ画面などのないメーターだけにしたい場合は、ディスプレイ上部をタップすれば、デジタルのダイヤルメーターがフルスクリーン表示となる。

テスラ・モデル3やボルボEX30とは違って、ヘッドアップディスプレイも採用。自然な視線の近くに必要性の高いデータを掲示できるので、路面から目を離さずに情報確認できる。操作性を大きく高めてくれるので、できればオプションではなく標準装備にしてほしい。

マテリアルのリッチさやスタイルでも、ミニはいい仕事をしている。ダッシュボード上部はコストのかかるモールド部材に代えてリサイクル素材のニットを張っているが、見栄えがよくて目新しくもある。

後席は大人でも満足の広さだが、前席シートバック上部のモールドプラスティックがちょっと目障り。おそらくここは、オプションでタブレットホルダーをつけるためにそうなっているのだろう。

荷室へは、ほぼ垂直のハッチバックからアクセスする。450Lの容量は十分に実用的だが、X1やマツダCX-5といった、競合モデルには及ばない。

走り ★★★★★★★★☆☆

エントリーレベルのカントリーマンCに搭載されるガソリンエンジンは、3万ポンド(約573万円)級のファミリー向けSUVとしてはアベレージを多少上回るパワーとトルクを発揮する。やや湿ったコースコンディションでの0−97km/h加速は9秒をわずかに切り、競合車種のエントリーエンジン搭載車よりやや元気なところを見せる。

ただし単独で見れば、じつに平凡なパワートレインだ。加速はとりたてて鋭くエネルギッシュというほどではないが、パワー不足で弱々しいわけでもない。十分な速さとイージーで優れたドライバビリティが備わるが、おそらくカントリーマンSへの上級移行の検討を妨げるほどではない。

3気筒エンジンは静かで、遮音も効いている。回転数が上がれば、存在を知らせる程度の作動音が耳に届くが、プレミアムモデルにふさわしくないほどではない。

ドライブラインのコントロールはシンプル化されている。シフトポジションはマルチメディア画面下の小さなレバーで選択。ギアボックスにはSモードがなく、シフトパドルが標準装備されていないので、ギアを固定しての加速データが計測できなかった。しかし、低いレシオをキープするLモードがあり、登坂やオーバーテイクなどの際に使用できる。

路面が湿ったコンディションでさえ、オプションの19インチタイヤが生むトラクションは、フルパワーで発進してもスリップやESPの介入がほぼないほど。7速DCTの変速はなめらかで、ATだと勘違いするかもしれない。

ブレーキは、冷えている内はややオーバーアシストでガツンと効いてしまうようなペダルフィール。しかし、システムが温まるにつれ、徐々に改善される。

使い勝手 ★★★★★★☆☆☆☆

インフォテインメント

カントリーマンは、オペレーティングシステム9を採用するはじめてのミニだ。これはAndroidのソフトウェアがベースなので、おそらくスマートフォンのように使える。運転中のながら操作が禁止されているデバイスと似たインターフェイス、というのはいかがなものかとも思うが。

240mm径の円形ディスプレイはほぼ外縁いっぱいまで発光し、メーターパネルのほかにもさまざまな機能が統合されている。画面上部にタッチすると、メーターを全画面表示することもできるが、われわれとしてはあれこれ組み込みすぎだといいたい。

ホーム画面の構成が上手く、使いやすいショートカットが並んでいるので操作はしやすい。とはいえ、運転中に目線を逸らしたり集中力を削がれたりしないためには、実体コントローラーを使うほうがずっといい。

OLED技術は、ディスプレイをきわめて明るく鮮明にするが、夜間などにはちょっと問題になるほどだ。

ナビに追加するネットワーク機能やゲームなどAndroid系アプリのフル装備は、サブスクリプションのミニ・コネクティッドで提供される。

燈火類

自動ハイビーム付きのLEDヘッドライトは、レベル1オプションパッケージに含まれる。非常に明るく、自動減光は素早かった。

ステアリングとペダル

ペダルはゆったりとした間隔で、どちらも右足での操作がしやすい。ドライビングポジションはアップライトで、ステアリングコラムの調整幅は大きくとられている。

操舵/安定性 ★★★★★★★☆☆☆

パワートレインが下位機種であることを考えて、カントリーマンCはシャシーでライバルとの差を演出しなければと考えた節がある。足りない分を補い、ミニらしく仕上げるため、5~10%くらいミニっぽさを添加した感じだ。

走らせると、快適な乗り心地とハンドリングの精密さの、理想的で偏りのないバランスを求めるには、スプリングが10%くらい硬い印象。一般的なクロスオーバーSUVより路面からの入力に対してやや過敏なだけでなく、ステアリング越しのインフォメーションは慌ただしく、わずかながら轍やバンプにタイヤを取られるような感じもある。

スムースな路面なら、元気な走りだと好意的に受け止めることもできる。ところが、長らくミニの走りを特徴付けているゴーカート感をとくに望まないようなユーザーにも売り込もうという、カントリーマンの狙いにはそぐわない味付けでもある。

ステアリングは直進からの切りはじめがクイックで、手応えはやや重ため。しかし、全般的にフィードバックはとくに濃厚というわけではなく、バンプやキャンバーが続くと気に触る反応をすることもある。ただし、標準装備の18インチタイヤなら、問題は軽減されるはずだ。

適した道を走っていれば、ハンドリングはフラットで鋭く、横グリップはたっぷり。大型SUVのような、力なく抑えの効いていないボディの動きは出ない。背が高くて重いSUVより、ほどほどスポーティなハッチバックを思わせる。

とはいえ、大柄になったサイズを忘れさせてくれることはない。せっかくのシャシーチューニングを、大きさが台無しにしているところがみて取れる。

広いボンネットとノーズの向こうに見える景色は、車体が狭い道幅いっぱいを占めているようだし、スポーティなチューニングのシャシーとはいえ、ホイールベースはトヨタRAV4より長い。多少やる気を出してステアリングを切っても、ミニと聞いて期待してしまうようなファンやエンスージアズムを感じさせるような動きはしてくれないのだ。

快適性/静粛性 ★★★★★★★☆☆☆

騒音や振動はみごとに封じている。フロントウインドウは立ち気味だが、風切り音もさほど大きくはない。ただし、ロードノイズはそこそこ出る。

48km/hでの車内騒音は、X1 sドライブ23やキャシュカイのマイルドハイブリッドより静かで、ミニがプレミアムブランドとしての色合いを強めていることを感じさせる。

対して、やや過敏で、活発な乗り心地はそれほどプレミアム感がない。スタビライザーに由来すると言えるかもしれない縦方向の硬さは、平坦でない路面ではヘッドトスを生みがち。また、バンプステアが出ることもあるのは、先に述べたとおりだ。

厳密に客観的な評価軸で、ミニというブランドの性格を考慮に入れないとしたら、この手の実用車は乗員の快適性を考え、もっと落ち着きある乗り心地であるべきだと結論づけるだろう。しかし、カントリーマンはこれまでどおりにしさえすれば、オーナーが望むクルマになったのではないかと、われわれは考えている。

テスト車のフロントシートはジョン・クーパー・ワークス仕様のスポーツシートで、身体にフィットしてサポート性が高く、概ね快適だった。ただし、背もたれ中央の下部にあるあまり見ないような隆起がちょっと気になる、というテスターもいた。

購入と維持 ★★★★★★★☆☆☆

表面的に見れば、カントリーマンCの値付けはおみごとなのだが、仕様によってはちょっと割高になってしまいかねない。そう、オプション選択が分かれ目だ。

オプションなしのクラシック仕様には、シートヒーターもヘッドアップディスプレイもなければ、ワイヤレス充電器も後席スライド機構も備わらない。めぼしい装備はナビとパワーテールゲートくらいだ。

ミニ的には、大半のユーザーが装備のアップグレードを図ることを予想しており、レベル1~3のオプションパッケージを用意。SかSE、JCWを選ぶと、レベル1の内容が標準装備される。対してCにレベル2を追加すると、3万5000ポンド(約669万円)クラスとなり、より大型のSUVを買える金額に達してしまう。

今のところ、カントリーマンはそうしたオプション追加時の価格の高さを埋め合わせできるくらい、残価率も高いと予想されている。しかし、ICEモデルにはとくに言えることだが、その状況が長く続くわけではないかもしれない。

テスト車の燃費は上々だったが、セールスポイントにするほど優秀とも言い難い。動力性能計測を含む1週間のテストで、燃費は13.9km/Lだったが、正直もう少しいい数字を期待していた。ただし、高速道路でのツーリング燃費は、予想をやや上回る16.6km/Lをマークした。

スペック

レイアウト

プラットフォームはBMWグループのX1やX2、1シリーズと同じFAAR。ICE版はエンジンがフロント横置きで、7速DCTを介して前輪か四輪を駆動する。

サスペンションは四輪独立式。テスト車の前後重量配分は、57:43だった。

エンジン

駆動方式:フロント横置き前輪駆動
形式:直列3気筒1499cc、ターボ、ガソリン
ブロック・ヘッド:アルミニウム
ボア×ストローク:φ82.0×94.6mm
圧縮比:11.0:1
バルブ配置:4バルブDOHC
最高出力:170ps/4700~6500rpm
最大トルク:28.6kg-m/1500~4400rpm
エンジン許容回転数:6000rpm
馬力荷重比:111ps/t
トルク荷重比:18.5kg-m/t
エンジン比出力:114ps/L

ボディ/シャシー

全長:4444mm
ホイールベース:2692mm
オーバーハング(前):868mm
オーバーハング(後):884mm

全幅(ミラー含む):2075mm
全幅(両ドア開き):3540mm

全高:1661mm
全高(テールゲート開き):2100mm

足元長さ(前席):最大1100mm
足元長さ(後席):600~740mm
座面~天井(前席):最大990mm
座面~天井(後席):940mm

積載容量:450~1450L

構造:スティール、モノコック
車両重量:1545kg(公称値)/1618kg(実測値)
抗力係数:0.26
ホイール前・後:8.0Jx19
タイヤ前/後:245/45 R19 102Y
ハンコック・ヴェンタスS1エボ3
スペアタイヤ:なし(パンク修理剤)

変速機

形式:7速DCT
ギア比/1000rpm時車速〈km/h〉
1速:17.00/7.7
2速:10.59/12.6
3速:7.07/18.7
4速:4.86/27.2
5速:3.78/35.1
6速:3.05/43.5
7速:2.52/53.9
8速:0.64/52.6

最終減速比:-

燃料消費率

AUTOCAR実測値:消費率
総平均:13.9km/L
ツーリング:16.6km/L
動力性能計測時:7.7km/L

メーカー公表値:消費率
低速(市街地):13.3km/L
中速(郊外):18.2km/L
高速(高速道路):19.6km/L
超高速:15.9km/L
混合:16.7km/L

燃料タンク容量:54L(オプション)
現実的な航続距離:753km
CO2排出量:145g/km

サスペンション

前:マクファーソンストラット/コイルスプリング、スタビライザー
後:マルチリンク/コイルスプリング

ステアリング

形式:電動機械式、ラック&ピニオン
ロック・トゥ・ロック:2.6回転
最小回転直径:11.6m

ブレーキ

前:307mm通気冷却式ディスク
後:280mmディスク
制御装置:ABS、EBA、EBD
ハンドブレーキ:電動、ダッシュボード中央にボタン設置

静粛性

アイドリング:40dBA
全開時(3速):74dBA
48km/h走行時:60dBA
80km/h走行時:63dBA
113km/h走行時:66dBA

安全装備

ABS/DSC/ESP/TC/HSA
Euro N CAP:テスト未実施
乗員保護性能:成人-%/子供-%
歩行者保護性能:-%
安全補助装置性能:-%

発進加速

テスト条件:湿潤路面/気温7℃
0-30マイル/時(48km/h):3.6秒
0-40(64):4.9秒
0-50(80):6.7秒
0-60(97):8.7秒
0-70(113):11.3秒
0-80(129):14.3秒
0-90(145):18.2秒
0-100(161):23.6秒
0-110(177):30.5秒
0-402m発進加速:16.9秒(到達速度:140.2km/h)
0-1000m発進加速:30.8秒(到達速度:176.7km/h)

ライバルの発進加速ライバルの発進加速
日産キャシュカイ1.3DIG-T MHEV 158テクナ(2021年)
テスト条件:乾燥路面/気温21℃
0-30マイル/時(48km/h):3.3秒
0-40(64):5.5秒
0-50(80):7.2秒
0-60(97):10.0秒
0-70(113):12.6秒
0-80(129):15.9秒
0-90(145):20.9秒
0-100(161):27.0秒
0-110(177):37.2秒
0-402m発進加速:17.4秒(到達速度:135.2km/h)
0-1000m発進加速:31.5秒(到達速度:168.5km/h)

キックダウン加速

20-40mph(32-64km/h):2.5秒

30-50(48-80):3.1秒

40-60(64-97):3.8秒

50-70(80-113):4.6秒

60-80(97-129):5.6秒

70-90(113-145):6.9秒

80-100(129-161):9.3秒

90-110(145-177):12.4秒

制動距離

テスト条件:湿潤路面/気温7℃
30-0マイル/時(48km/h):10.4m
50-0マイル/時(64km/h):29.0m
70-0マイル/時(80km/h):56.4m
60-0マイル/時(97km/h)制動時間:3.31秒

ライバルの制動距離日産キャシュカイ1.3DIG-T MHEV 158テクナ(2021年)
テスト条件:乾燥路面/気温21℃
00-0マイル/時(48km/h):8.5m
50-0マイル/時(64km/h):23.6m
70-0マイル/時(80km/h):47.3m

各ギアの最高速

1速:46.7km/h(6000rpm)
2速:75.6km/h(6000rpm)
3速:112.7km/h(6000rpm)
4速:164.2km/h(6000rpm)
5速:210.8km/h(6000rpm)
6速:210.8km/h(4853rpm)
7速(公称値):210.8km/h(4010rpm)

7速・70/80マイル/時(113km/h/129km/h):2143rpm/2449rpm

結論 ★★★★★★★☆☆☆

新型ミニ・カントリーマンは、好ましい意欲を感じる一台だ。楽しさを追求したハンドリングと気負わない活気よさという、ミニのコンパクトカーを特徴づける要素を、ブランド名にそぐわないサイズのSUVへうまく盛り込もうという試みは、楽な仕事ではなかっただろう。

それが万事うまくいくわけはないのだが、無駄骨だったわけではない。思い切ってやりきったことで、ひとびとの共感を得られそうな心意気みたいなものは示すことができた。

少なくとも斬新かつ個性的なクルマだし、見た目のデザインだけではなく、中身もミニのバッジを掲げるだけのことはある。パフォーマンスには、ハッピーさや元気のよさもそれなりに感じられる。

ただし、ミニのトレードマーク的な乗り心地やハンドリングの活発さは、おそらくちょっと行き過ぎだ。このサイズとカテゴリーのクルマには、しっくりこないと感じる場面が少なからずあった。

必要不可欠なオプションを追加するとやや高価になりすぎるきらいはあるが、広さや信頼性、操縦性、そして上質さは、価格を正当化できるとも言える。しかし、もっと洗練されたプレミアム物件が持ち合わせているような円熟味や、日々付き合いたいと思わせる質実剛健さは、やはり不足しているといわざるをえない。

担当テスターのアドバイス

マット・ソーンダースなかなか大胆なクルマだが、あえてもっと普通にしようとしたほうが、大胆さが増したのではないかと思わずにいられない。外観はミニらしさを残しつつ、もっと融通が効き、室内はもう少し機能的だったなら。とはいえ、広くて快適で、独創的なクルマではある。

イリヤ・バプラート走行モードスイッチは、マルチメディアディスプレイのレイアウトとカラーも明確に変化させる。タイムレスモードでは、1950年代のベークライトを思わせるクリームホワイトになるのだが、暗さに慣れた目には眩しすぎる。

オプション追加のアドバイス

このシャシーはもっとパワーがあってもオッケー。なので、Sクラシックをベースに、ホイールは標準仕様の17インチのまま、レベル2オプションを追加。お値段は3万7000ポンド(約707万円)を少々上回るくらいになる。

改善してほしいポイント

・サスペンションの無駄なざわつきをなくして、もっと落ち着いて快適なクルージングができるといい。
・ヘッドアップディスプレイは標準装備化を。あと、もっと大きく。
・ありふれた装備内容の見直しを。また、オプションはバラ売りしてほしい。そうすれば、より希望に沿った仕様が手に入る。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄(AUTOCAR JAPAN ... - carview! )
https://ift.tt/JlTP7dD

Saturday, April 27, 2024

ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄 - http://www.autocar.jp/

公開 : 2024.04.27 20:25

日本ではクロスオーバーを名乗ったカントリーマンの新型は、斬新なデザインの大柄なボディにミニらしいスポーティなシャシーを兼ね備えます。結果、ミニとしては大きすぎ、SUVとしては乗り心地が硬すぎるのが気になります。

もっと深堀り

関連テーマ

おすすめ記事

 

最新海外ニュース

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ミニ・カントリーマン 詳細データテスト ミニらしく活発 SUVらしからぬタイトな挙動 車体は大柄 - http://www.autocar.jp/ )
https://ift.tt/H6BUdul

Friday, April 26, 2024

新型「ミニ・エースマン」世界初公開! 第3の“新世代ミニ”は 全長4.1mの電動5ドア・クロスオーバーで登場(VAGUE ... - carview!

まずEVの「エースマンE」「エースマンSE」が初公開

 BMWグループの英国ブランドMINI(ミニ)は2024年4月24日、新型「MINI ACEMAN(ミニ・エースマン)」を世界初公開しました。

【画像】「えっ…!?」これが新しいミニ!? 「ミニ・エースマン」を写真で見る(50枚以上)

 新型ミニ・エースマンは、新たにミニファミリーに加わったモデルで、2022年7月に登場したコンセプトモデル「ミニ・コンセプト・エースマン」の市販バージョンとなります。

 ボディサイズは全長4070mm×全幅1754mm×全高1514mm。全長3858mm(欧州仕様)の新型「ミニ・クーパー3ドア」と、全長4445mmの新型「ミニ・カントリーマン」の中間サイズで、これにより新世代ミニ3台が出揃った形になります。

 なお従来の「ミニ・クラブマン」は生産終了が発表されているため、今回初公開された新型ミニ・エースマンが従来のミニ・クラブマンやミニ5ドアの後継モデルという立ち位置になります。

 エクステリアはミニ・カントリーマンと同様、新しい角型のLEDヘッドライトや八角形のフロントグリルが特徴です。デザイン言語「カリスマティック・シンプリシティ」にそってデザインされたボディは、フラッシュドアハンドルと特徴的なホイールアーチを持ち、スリムで直立した外観ながらミニらしい典型的なプロポーションとなっているのが特徴です。

 ミニのデザイン責任者、オリバー・ハイルマー氏は「新型ミニ・エースマンは、新世代ファミリーの中で、若い個性を備えた強力なキャラクターです。独立した設計言語を備えており、コンパクトで機敏に見えます。個性的な表情を持ち、都市部で個性を大切にする人の日常に最適です」とコメントしています。

 インテリアでは、他の新世代ミニと同様中央に24cm径のOLEDディスプレイ、再デザインされたトグルバー、ヒーター付きの多機能ステアリングホイールという3つの主要なデザイン要素で構成されています。

 室内は広々としており、後席には3人が座れます。荷室容量は300リッターですが、60:40の分割可倒式後部座席を倒せば最大1005リッターの荷室に広がります。

 新型ミニ・エースマンは、すべて電気自動車(EV)として登場しました。
 
 ミニ・エースマンEは135kW(184馬力)・290Nmを発生するモーターを搭載、0−100km/h加速は7.9秒で、最高速度は160km/hというパフォーマンスを発揮します。

 搭載されるバッテリー容量は42.5kWhで、WLTPサイクルで最大310kmの航続距離を達成します。
 
 上位モデルのミニ・エースマンSEに搭載されるのは160kW(218馬力)・330Nmを発生するモーターで、0−100km/h加速は7.1秒、最高速度は170km/hとなります。

 ミニ・エースマンSEのバッテリー容量は54.2kWhで、WLTPサイクルでの航続距離は406kmとなります。

 英国ではすでに車両価格が発表されており、新型ミニ・エースマンEが3万1800ポンド(日本円で約615万円)、新型ミニ・エースマンSEが3万6300ポンド(約702万円)とされています。英国市場での導入は2024年11月を予定しています。

※ ※ ※

 新型ミニ・エースマンの日本導入時期など詳細は明らかになっていません。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新型「ミニ・エースマン」世界初公開! 第3の“新世代ミニ”は 全長4.1mの電動5ドア・クロスオーバーで登場(VAGUE ... - carview! )
https://ift.tt/2Glqxaj

MINIの新たな電動クロスオーバー・モデル『MINIエースマン』登場! “ゴーカート・フィーリング”は電動モデルでも健在! - MotorFan[モーターファン]

MINIは、電動スモールカー・セグメント初のクロスオーバーモデル、新型『MINI エースマン』を発表した。新型『MINI エースマン』では、コンパクトなエクステリア・サイズに、可能な限り広い居住空間とオール・エレクトリック・ドライブが組み合わされている。

新型『MINI エースマン』は、コンパクトなエクステリア・サイズの中に可能な限り広く確保された居住空間、そしてオール・エレクトリック・ドライブを兼ね備えたクロスオーバーモデルだ。コンパクトなエクステリア・サイズの中に、可能な限り広げられた居住空間とオール・エレクトリック・ドライブが組み込まれている。「最小のフットプリントで最大のスペース」というクラシック・ミニの基本コンセプトが現代流に再解釈され、先進的なドライブ・ユニットと組み合わされた1台というわけだ。

新型『MINI エースマン』は先進的なデザインにより、全長4mほどの車内に5人が快適に座れる座席スペースを確保している。また、革新的なテクノロジーを駆使して没入感のあるデジタル・ユーザー体験を提供するインテリアを充実させており、さらに、“ゴーカート・フィーリング”と称されるMINI特有の楽しい運転フィーリングは電動化された本車でも健在だ。最新のアシスタンス・システムや独創的なデザインを備えつつも、伝統的なブランド・バリューは新たな時代のMINIにも息づいているのだ。

新型『MINIエースマン』は4mほどの全長ながら、ゆとりある5つの座席と300Lの容量を誇る多目的ラゲッジ・ルームを備えている。WLTPテスト・サイクルにおける航続可能距離は最大406 kmで、市街地以外でも排気ガスを排出しないモビリティを実現している。

キーワードで検索する

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MINIの新たな電動クロスオーバー・モデル『MINIエースマン』登場! “ゴーカート・フィーリング”は電動モデルでも健在! - MotorFan[モーターファン] )
https://ift.tt/LlkmqwU

Thursday, April 25, 2024

MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024 - 価格.com - 価格.com

MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024

MINIは4月24日に、新型電動クロスオーバーのMINI『エースマン』(MINI Aceman)を、…

2024.04.22 05:00

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024 - 価格.com - 価格.com )
https://ift.tt/N7pcmx3

MINIの新たな電動クロスオーバー・モデル『MINIエースマン』登場! “ゴーカート・フィーリング”は電動モデルでも健在! - MotorFan[モーターファン]

MINIは、電動スモールカー・セグメント初のクロスオーバーモデル、新型『MINI エースマン』を発表した。新型『MINI エースマン』では、コンパクトなエクステリア・サイズに、可能な限り広い居住空間とオール・エレクトリック・ドライブが組み合わされている。

新型『MINI エースマン』は、コンパクトなエクステリア・サイズの中に可能な限り広く確保された居住空間、そしてオール・エレクトリック・ドライブを兼ね備えたクロスオーバーモデルだ。コンパクトなエクステリア・サイズの中に、可能な限り広げられた居住空間とオール・エレクトリック・ドライブが組み込まれている。「最小のフットプリントで最大のスペース」というクラシック・ミニの基本コンセプトが現代流に再解釈され、先進的なドライブ・ユニットと組み合わされた1台というわけだ。

新型『MINI エースマン』は先進的なデザインにより、全長4mほどの車内に5人が快適に座れる座席スペースを確保している。また、革新的なテクノロジーを駆使して没入感のあるデジタル・ユーザー体験を提供するインテリアを充実させており、さらに、“ゴーカート・フィーリング”と称されるMINI特有の楽しい運転フィーリングは電動化された本車でも健在だ。最新のアシスタンス・システムや独創的なデザインを備えつつも、伝統的なブランド・バリューは新たな時代のMINIにも息づいているのだ。

新型『MINIエースマン』は4mほどの全長ながら、ゆとりある5つの座席と300Lの容量を誇る多目的ラゲッジ・ルームを備えている。WLTPテスト・サイクルにおける航続可能距離は最大406 kmで、市街地以外でも排気ガスを排出しないモビリティを実現している。

キーワードで検索する

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MINIの新たな電動クロスオーバー・モデル『MINIエースマン』登場! “ゴーカート・フィーリング”は電動モデルでも健在! - MotorFan[モーターファン] )
https://ift.tt/LlkmqwU

MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024 - レスポンス

MINIは4月24日、新型電動クロスオーバーのMINIエースマン』(MINI Aceman)を、オートチャイナ2024(北京モーターショー2024)のプレビューイベントで初公開した。

MINIエースマンは、ハッチバックと『カントリーマン』の中間に位置する新型車だ。ボディサイズは、全長4075mm、全幅1754mm、全高1495mm。4つのドアと大きなテールゲートを備え、最大5名が乗車できる。MINIエースマンは、カントリーマンよりも小型のクロスオーバーを求める顧客に向けて、新たな選択肢になることを目指している。

MINIエースマンは、蓄電容量54.2kWhのバッテリーを搭載するEVだ。「エースマンE」には、最大出力184hp、最大トルク29.6kgmのモーターを搭載し、0~100 km/h加速は7.9秒、最高速は160km/h。「エースマンSE」のモーターは最大出力218hp、最大トルク33.6kgmを発生する。0~100km/h加速は7.1秒、最高速は170km/hに達する。

蓄電容量42.5kWhのバッテリーを積むエースマンEは、WLTPサイクルで最大310kmの航続を達成する。エースマンSEのバッテリー容量は54.2kWhで、WLTPサイクルの航続は最大406km、としている。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MINIに新種『エースマン』登場、航続406kmのEV…北京モーターショー2024 - レスポンス )
https://ift.tt/87ztcG3

【やじうまミニレビュー】 これは万人におすすめ。約1万円のロジクール製スリムキーボード「K950」 - PC Watch

Signature Slim K950(グラファイト)

 株式会社ロジクールから、フルサイズでスタンダードモデルのワイヤレスキーボード「Signature Slim K950」が発売された。価格は1万890円だ。

 今回、発売前に本製品を試用できた。在宅業務で数週間ほど使用したのだが、誰にでもおすすめできそうなキーボードだったので、本稿ではその良さを紹介する。製品の仕様については既報を参照されたい。

Signature Slim K950(オフホワイト)

 まずはハードウェア面から紹介する。本製品最大の特徴は厚さ23.1mmの薄型設計である(たとえばREALFORCE R3なら39mm)。これは頑丈さも考慮した適度な薄さで、重量も685gと軽量でありながら、打鍵時の本体のずれもしっかりと抑制する適切な重さとなっている。

 また、本体には8度の角度がつくキックスタンドも搭載しているため、薄型ながら快適なタイピングポジションを保つことができる。

本体にはキックスタンドを内蔵する

 キー構造にはノートPCで一般的なパンタグラフ方式を採用している。キーストロークを測ったところ約2mmで、軽快ながら確かな打鍵感を実現し、周囲に迷惑にならない程度には静音性も備えている。

 これまでキーボードを選ぶ際は、茶軸や赤軸といったどの軸のメカニカルキーボードにするかから考えていたが、本製品を通じて、今後はパンタグラフ製品も選択肢に入れようと思えた。筆者には、ゲーム用や業務用など、特定の用途に最適なキーボードがそれぞれあるのだが、用途に限らず汎用的に使用するのであれば本製品のデザインや打鍵感は素晴らしいと感じた。

キー構造にはパンタグラフ方式を採用

 バッテリは電池式で、単4形乾電池2本で動作する。コスト面などから非充電式となっているが、電池寿命は最大3年と長寿命だ。実際、数週間ほぼ毎日使用していてもソフトウェアで確認する限りバッテリは100%表示のままなので、電池交換を気にせず使用できるだろう。筆者としてはむしろ電池式で良かったとすら思っている。

単4形乾電池2本で動作する

MX KEYS Sとの違いは?

 ロジクールは、キー構造にパンタグラフを採用した薄型のフルサイズキーボードとして、本製品とよく似たフラグシップ製品「MX KEYS S」を昨年6月に発売している。

 MX KEYS SとSignature Slim K950との主な違いとしては、MX KEYS Sはキー先が指先の形状にあわせて球状にくぼんでいるほか、自動調節バックライトを搭載し、1,500mAhバッテリによる充電式を採用している。

 各製品のターゲット層については、Signature Slim K950はエントリーやエントリーの一歩先のユーザーを対象としており、MX KEYS SはAdobeの編集ソフトを頻繁に使うような上級者に向けられたものとなっている。

MX KEYS S

 価格は、Signature Slim K950が1万890円、MX KEYS Sは2万1,780円。筆者はMX KEYSの使用経験もあるが、筐体の高級感や打鍵感など細かな違いもあるので、購入を検討するなら店頭で両製品を試してみることをおすすめする。

 なお、両製品を試した筆者としては、いくら薄型軽量でもフルサイズという点で別の場所に持ち運ぶには不向きだと感じているので、MX KEYS Sを1台買うのであれば、Signature Slim K950を2台購入して自宅と会社に置いておきたいと思った。

Signature Slim K950はフルサイズキーボードの新定番になりそう

 Signature Slim K950は、高級機のような尖った性能はないが、全体的に均衡の取れた高品質なキーボードだ。薄型軽量ではあるがフルサイズであるため、携帯性はコンパクトなキーボードに軍配が上がるが、据え置きのキーボードとしてはかなり優秀な製品である。

 このキーボードは、その汎用性から幅広いユーザーにおすすめできる。ユーザーにとって1番のキーボードになるかはさておき、フルサイズが障壁とならない場合、本製品を不便と感じる人はほとんどいないだろう。

 Signature Slim K950は、スタンダードなフルサイズキーボードとして新定番になる可能性を秘めている。実機を見かけた際は是非、触っていただきたい。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 【やじうまミニレビュー】 これは万人におすすめ。約1万円のロジクール製スリムキーボード「K950」 - PC Watch )
https://ift.tt/W3ENe7j

Wednesday, April 24, 2024

ミニLEDで7万円台のWQHD/240Hzゲーミングモニター。6万円切りの4K/160Hzも - PC Watch

P27A6S

 株式会社リンクスインターナショナルは、中国Titan Army製のゲーミングモニター4機種を27日より発売する。

P27A6S

 P27A6Sは、ミニLEDパネル搭載の27型WQHDゲーミングモニター。実売予想価格は7万4,800円前後の見込み。

 2,304ゾーンのローカルディミングに対応したWQHD(2,560×1,440ドット)ミニLEDパネルを搭載したゲーミングモニター。240Hzの高リフレッシュレート表示に対応しており、滑らかな映像表示が可能となっている。

 主な仕様は、表示色数が1,677万色、中間色応答速度が0.5ms、輝度が450cd/平方m(SDR時)、1,000cd/平方m(HDR時)、コントラスト比が1,000:1、視野角が上下/左右ともに178度。

 映像入力インターフェイスは、HDMI 2.1×2、DisplayPort 1.4、USB 3.1 Type-C(90W給電対応)。

 本体サイズは619×228.8×518.7mm、重量は6.6kg。

P27H2V

P27H2V

 P27H2Vは、160Hz表示対応の27型4Kゲーミングモニター。実売予想価格は5万8,600円前後の見込み。

 HDMI 2.1を2基搭載。PlayStation 5などの据え置きゲーム機による4K/120Hz表示も行なえる。

 主な仕様は、解像度が3,840×2,160ドット、表示色数が10億7,000万色、中間色応答速度が1ms、輝度が300cd/平方m、コントラスト比が1,000:1、視野角が上下/左右ともに178度。

 映像入力インターフェイスは、HDMI 2.1×2、DisplayPort 1.4。

 本体サイズは619×220×510.2mm、重量は5.8kg。

27G2R

27G2R

 27G2Rは、180Hz表示対応の27型WQHDゲーミングモニター。実売予想価格は2万7,800円前後の見込み。

 ホワイトの筐体と狭額縁デザインが特徴で、RGB LEDによるイルミネーションも搭載。パネルは低遅延なFAST IPSパネルを採用している。

 主な仕様は、表示色数が1,677万色、中間色応答速度が1ms、輝度が300cd/平方m、コントラスト比が1,000:1、視野角が上下/左右ともに178度。

 映像入力インターフェイスは、HDMI 2.0×2、DisplayPort 1.4×2。

 本体サイズは619×196.9×445.5mm、重量は4.99kg。

P25A2GC

P25A2GC

 P25A2GCは、180Hz表示対応の24.5型フルHDエントリー向けゲーミングモニター。実売予想価格は1万9,800円前後の見込み。

 エントリー向けながら最大180Hzの高リフレッシュレート表示に対応。スタッタリングを抑えるAdaptive-Syncもサポートしている。

 主な仕様は、解像度がフルHD(1,920×1,080ドット)、表示色数が1,677万色、中間色応答速度が1ms、輝度が250cd/平方m、コントラスト比が1,000:1、視野角が上下/左右ともに178度。

 映像入力インターフェイスは、HDMI 1.4×2、DisplayPort 1.2。

 本体サイズは556.4×184.8×409.5mm、重量は3.8kg。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ミニLEDで7万円台のWQHD/240Hzゲーミングモニター。6万円切りの4K/160Hzも - PC Watch )
https://ift.tt/OHIfqv8

43歳・広末涼子、美脚あらわな“超ミニ”ショーパンコーデ披露「これは可愛い過ぎる」 - ORICON NEWS

【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…

いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 43歳・広末涼子、美脚あらわな“超ミニ”ショーパンコーデ披露「これは可愛い過ぎる」 - ORICON NEWS )
https://ift.tt/ZAWteNG

Tuesday, April 23, 2024

レノボ、ミニD-Sub15ピンまである端子が豊富な広色域24.5型液晶 - PC Watch

ThinkVision P25i-30

 レノボ・ジャパン合同会社(レノボ)は、24.5型のフルHD液晶モニター「ThinkVision P25i-30」を23日に発売する。直販価格は4万700円。

 sRGB 99%、Rec.709 99%、DCI-P3 83%の広色域な非光沢IPSパネルを搭載した液晶モニター。インターフェイスの豊富さも特徴で、HDMIやDisplayPortに加えて、ミニD-Sub15ピン、そしてUSBハブ機能も備える。また、別売りのWebカメラやサウンドバーを筐体上部に設置することもできる。

 ちらつきを抑えるフリッカーフリー機能、ブルーライトを自動でカットしつつ、黄味を抑えた自然な色味を保持するという「Natural Low Blue Light」、チルト、ピボット、スイベル、高さ調整機能なども備える。

 主な仕様は、表示色数が1,677万色以上、リフレッシュレートが最大100Hz、応答速度が4ms(Extreme Mode)、輝度が250cd/平方m、コントラスト比が1,300:1、視野角が上下/左右ともに178度。主なインターフェイスは、映像出力がHDMI 2.1、DisplayPort 1.4×2、ミニD-Sub15ピン。USBハブ機能として、USB 3.0×4、USB 3.0 Type-B(アップストリーム)を搭載する。

 本体サイズは557.3×49×328.5mm(モニターヘッド部のみ)。スタンドは-5~24度のチルト、155mmの高さ調節、左右45度のスイベル、90度のピボットに対応している。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( レノボ、ミニD-Sub15ピンまである端子が豊富な広色域24.5型液晶 - PC Watch )
https://ift.tt/vhTIjPu

iiyama、2面ガラス筐体を採用したミニタワーPC「LEVELθ ピラーレスモデル」 - 価格.com - 価格.com

iiyama、第14世代Coreを搭載した1.1Lサイズの小型パソコン

ユニットコムは、「iiyama PC」ブランドより、約1.1Lサイズの小型デスクトップパソ…

2024.04.15 12:44

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( iiyama、2面ガラス筐体を採用したミニタワーPC「LEVELθ ピラーレスモデル」 - 価格.com - 価格.com )
https://ift.tt/Ij2EBMy

Sunday, April 21, 2024

MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024 - 価格.com - 価格.com

MINI ハッチバック 新型、生産開始---内燃エンジン車がラインオフ

MINIは3月11日、3ドアハッチバックのMINI『クーパー』(MINI Cooper)新型の生産を…

2024.03.14 05:30

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024 - 価格.com - 価格.com )
https://ift.tt/JydalV9

まもなく世界初公開!“第3の新世代ミニ”は 全長4.1mの5ドアコンパクト 新型「ミニ・エースマン」ってどんなクルマ ... - carview!

ミニ・クーパー3ドア、ミニ・カントリーマンに続く第3の新世代ミニ

 BMWグループの英国ブランドMINI(ミニ)は2024年4月19日、同年4月25日から中国・北京で開催される第18回北京国際展示会2024(北京モーターショー2024)において、新型「MINI ACEMAN(ミニ・エースマン)」を世界初公開すると発表しました。

【画像】まもなく世界初公開! 第3の「新型ミニ」を写真で見る(32枚)

 2年毎に開催される北京モーターショーは、20万平方メートルを超える展示スペースに700社を超える出展者がブースを構える、世界最大級のモーターショーに進化しています。

 そんななか、ミニはEVの新型「ミニ・クーパーE/SE」を出展。ジョン・クーパー・ワークストリムのクーパーSEも展示する予定で、さらに新型「ミニ・カントリーマンJCW」も出展。これは300馬力エンジンとALL4全輪駆動を組み合わせたスポーツモデルで、0−100km/h加速は5.4秒を誇ります。

 注目は、世界初公開される新型「ミニ・エースマン」です。

 新型ミニ・エースマンは、第4世代ミニのなかで新型ミニ・クーパー3ドアと新型ミニ・カントリーマンの中間に位置する新型モデルです。

 詳細は明らかになっていませんが、2022年7月に登場したコンセプトモデル「ミニ・コンセプト・エースマン」と共通するデザインで登場する見込みです。

 ミニ・コンセプト・エースマンは、デザイン言語「カリスマティック・シンプリシティ」をテーマにしており、これはすでに日本でも登場している新型ミニ・クーパー3ドアと新型ミニ・カントリーマンと共通の考え方となっています。

 艤装されたミニ・エースマンのテスト風景の画像を見ると、ヘッドライト形状は丸型ではなく、新型ミニ・カントリーマンと同様の角形デザインとなります。またフロントも八角形のグリルが印象的です。またミニ・エースマンは5ドアのボディとなっています。

 コンセプト・エースマンは全長4050mm×全幅1990mm×全高1590mmというボディサイズで、全長4445mmの新型ミニ・カントリーマンと全長3858mm(欧州仕様)の新型ミニ3ドアの中間にあたるサイズとなっています。

 コンセプト・エースマンの全幅は、コンセプトモデルらしく1990mmと幅広ですが、新型ミニ・カントリーマンの全幅が1845mm、新型ミニ・クーパー3ドアの全幅が1745mmから1755mmということを考えると、新型ミニ・エースマンもミニ・カントリーマンの1845mmと同等になることが予想されます。

※ ※ ※

 2024年2月、「ミニ・クラブマン」の生産が終了したと発表されました。累計110万台が生産されたというミニ・クラブマンでしたが、第4世代ミニには設定されません。

 世界初公開される新型ミニ・ペースマンは、生産終了となったミニ・クラブマン、そして従来のミニ5ドアの後継モデルということもできます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( まもなく世界初公開!“第3の新世代ミニ”は 全長4.1mの5ドアコンパクト 新型「ミニ・エースマン」ってどんなクルマ ... - carview! )
https://ift.tt/BphMZjy

MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024 - 価格.com - 価格.com

MINI ハッチバック 新型、生産開始---内燃エンジン車がラインオフ

MINIは3月11日、3ドアハッチバックのMINI『クーパー』(MINI Cooper)新型の生産を…

2024.03.14 05:30

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MINIの小型電動クロスオーバー『エースマン』がデビューへ…北京モーターショー2024 - 価格.com - 価格.com )
https://ift.tt/JydalV9

まもなく世界初公開!“第3の新世代ミニ”は 全長4.1mの5ドアコンパクト 新型「ミニ・エースマン」ってどんなクルマ? - VAGUE

ミニ・クーパー3ドア、ミニ・カントリーマンに続く第3の新世代ミニ

 BMWグループの英国ブランドMINI(ミニ)は2024年4月19日、同年4月25日から中国・北京で開催される第18回北京国際展示会2024(北京モーターショー2024)において、新型「MINI ACEMAN(ミニ・エースマン)」を世界初公開すると発表しました。

間もなく世界初公開される予定の新型「ミニ・エースマン」(写真は2022年に登場したコンセプトモデル、ミニ・コンセプト・エースマン)
間もなく世界初公開される予定の新型「ミニ・エースマン」(写真は2022年に登場したコンセプトモデル、ミニ・コンセプト・エースマン)

 2年毎に開催される北京モーターショーは、20万平方メートルを超える展示スペースに700社を超える出展者がブースを構える、世界最大級のモーターショーに進化しています。

 そんななか、ミニはEVの新型「ミニ・クーパーE/SE」を出展。ジョン・クーパー・ワークストリムのクーパーSEも展示する予定で、さらに新型「ミニ・カントリーマンJCW」も出展。これは300馬力エンジンとALL4全輪駆動を組み合わせたスポーツモデルで、0−100km/h加速は5.4秒を誇ります。

 注目は、世界初公開される新型「ミニ・エースマン」です。

 新型ミニ・エースマンは、第4世代ミニのなかで新型ミニ・クーパー3ドアと新型ミニ・カントリーマンの中間に位置する新型モデルです。

 詳細は明らかになっていませんが、2022年7月に登場したコンセプトモデル「ミニ・コンセプト・エースマン」と共通するデザインで登場する見込みです。

 ミニ・コンセプト・エースマンは、デザイン言語「カリスマティック・シンプリシティ」をテーマにしており、これはすでに日本でも登場している新型ミニ・クーパー3ドアと新型ミニ・カントリーマンと共通の考え方となっています。

 艤装されたミニ・エースマンのテスト風景の画像を見ると、ヘッドライト形状は丸型ではなく、新型ミニ・カントリーマンと同様の角形デザインとなります。またフロントも八角形のグリルが印象的です。またミニ・エースマンは5ドアのボディとなっています。

 コンセプト・エースマンは全長4050mm×全幅1990mm×全高1590mmというボディサイズで、全長4445mmの新型ミニ・カントリーマンと全長3858mm(欧州仕様)の新型ミニ3ドアの中間にあたるサイズとなっています。

 コンセプト・エースマンの全幅は、コンセプトモデルらしく1990mmと幅広ですが、新型ミニ・カントリーマンの全幅が1845mm、新型ミニ・クーパー3ドアの全幅が1745mmから1755mmということを考えると、新型ミニ・エースマンもミニ・カントリーマンの1845mmと同等になることが予想されます。

走行テスト中の新型「ミニ・エースマン」。ボディはカモフラージュのため擬装ラッピングされている
走行テスト中の新型「ミニ・エースマン」。ボディはカモフラージュのため擬装ラッピングされている

※ ※ ※

 2024年2月、「ミニ・クラブマン」の生産が終了したと発表されました。累計110万台が生産されたというミニ・クラブマンでしたが、第4世代ミニには設定されません。

 世界初公開される新型ミニ・ペースマンは、生産終了となったミニ・クラブマン、そして従来のミニ5ドアの後継モデルということもできます。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( まもなく世界初公開!“第3の新世代ミニ”は 全長4.1mの5ドアコンパクト 新型「ミニ・エースマン」ってどんなクルマ? - VAGUE )
https://ift.tt/Gm7UaTk

Saturday, April 20, 2024

6/2(日)『モーニング娘。'24スペシャルミニライブ』アリーナチケットの販売決定!コラボグッズも販売! | 北海道日本 ... - 北海道日本ハムファイターズ

≪LIVE DAYS~心踊る大交流戦2024~≫期間中の6月2日(日)に『モーニング娘。'24スペシャルミニライブ』を実施いたします!
本ライブをより近くで楽しむことができる、アリーナチケットの販売が決まりましたのでお知らせいたします。
また、今回のスペシャルミニライブの開催を記念し、モーニング娘。’24とのコラボグッズを販売!モーニング娘。'24とのスペシャルなコラボをお見逃しなく!

モーニング娘。

モーニング娘。'24プロフィール

テレビ東京系「ASAYAN」でのオーディション企画、「シャ乱Qロックヴォーカリストオーディション」に落選した5人が、インディーズのCDシングル「愛の種」を5日間で5万枚売り切ることを条件にメジャーデビューを果たす。グループ名の由来は「いろいろついてくる、盛り沢山、おトク感、親しみやすい」を表したもの。シングル「モーニングコーヒー」でメジャーデビュー。7thシングル「LOVEマシーン」で初のミリオンを記録。その後、女性グループが持つ数々の記録を更新し続けている。
2014年1月1日よりアーティスト名の後ろに、西暦の年号を入れて表記する。
それに伴い2024年1月1日よりアーティスト名が「モーニング娘。'24(モーニングムスメ トゥーフォー)」に改名。

モーニング娘。'24 スペシャルミニライブ概要

開催日

6月2日(日)横浜DeNAベイスターズ戦(試合開始13時)

時間

試合終了60分後~(予定)

場所

エスコンフィールドHOKKAIDOグラウンド内

エスコンフィールドHOKKAIDOグラウンド

  • セカンドベース付近よりバックネット裏にむけてパフォーマンスを行います
  • 実施時間や場所は変更となる可能性がございます。予めご了承ください
  • スタンド席からご観覧の方は、自席にてご覧ください

販売概要(オールスタンディング)

モーニング娘。'24のパフォーマンスをより近くで見ることのできるアリーナチケット(オールスタンディング)を販売いたします。

  • アリーナチケットはオプション販売となります。ご入場には当日の観戦チケットもしくはエスコンフィールド入場券が必要になります

発売日

4月20日(土)10時

価格

チケット価格+3,000円(おとな・子ども共通)

購入方法

Fチケで6月2日(日)の野球試合観戦チケットを選択の上、チケットオプションにてアリーナチケットをご購入ください。

Fチケ

  • 予定枚数に達し次第、販売を終了とさせていただきます
  • Fチケにて6月2日(日)の電子チケットをすでにお持ちの場合は、マイチケットの「変更する」ボタンからオプション追加が可能です

観覧場所

ファウルゾーンに設置するホームベース付近

  • アリーナチケットのオプションを購入されない方もエスコンフィールド内スタンド座席からビジョンを通じてもご覧いただけます

整理券配布時間

6月2日(日)開場~15時

整理券配布場所

TICKET SERVICE(エスコンフィールド内 1F FIELD LEVEL、Sec.134付近)

  • 整理券の番号は抽選となります

アリーナへの入場方法

整理券の番号順にグラウンドへご入場いただきます。

注意事項

  • 観覧位置は指定できません。試合当日、必ず整理券配布場所にチケットをお持ちのうえお越しください
  • 天然芝、人工芝エリアは立ち入り禁止です
  • スパイクやピンヒールなど先の尖った履物ではご参加いただけません
  • グラウンド内での飲食はご遠慮ください
  • シャトルバスは試合終了に合わせて運行となりますことをご了承ください
  • 出演者は変更となる場合がございます。予めご了承の上、ご購入ください。尚、変更に伴う払戻しは行いません

ライブ中の注意事項

  • ライブ中の写真及び動画撮影、録音は禁止させていただきます
  • 会場内外で他のお客様の迷惑になる行為はおやめください。また、係員の指示に従わない場合は、強制的に退場していただくか入場をお断りする場合がございます
  • 公演中、サイリウム、ペンライト以外のもの(タオル、うちわ、かぶりものなど)を肩より上に上げることを禁止します
  • その他詳細は、ご購入者へ改めてメールでお知らせいたします

北海道日本ハムファイターズ×モーニング娘。'24 コラボグッズ

今回のスペシャルミニライブ開催を記念し、「モーニング娘。'24」とのコラボグッズをオフィシャルオンラインストアで先行受注販売いたします。コラボグッズはメンバーをデザインした応援グッズのほか、先行受注限定のコラボレプリカユニフォームを展開。
期間限定ですので、この機会にぜひお買い求めください。

未着バナー
画像はイメージです

商品価格(税込)

商品 価格
【先行受注限定】
レプリカユニフォーム
各13,000円
サイズ:S/M/L/XL
応援フェイスタオル 各2,200円
応援ふりふりキーホルダー 各1,300円
アクリルキーホルダー 各1,100円
タオル型キーホルダー 各1,000円

展開

生田衣梨奈/石田亜佑美/小田さくら
野中美希/牧野真莉愛/羽賀朱音
横山玲奈/北川莉央/岡村ほまれ
山﨑愛生/櫻井梨央
井上春華/弓桁朱琴

受注期間

4月19日(金)~4月26日(金)正午まで

お届け予定日

5月下旬ごろ

  • ご購入の場合は各商品ページの【配送について】をご確認ください
  • 受注・予約品を含むご注文に関しては、すべての商品が揃い次第、ご注文内容の商品をまとめて発送となりますのでご注意ください

発送時期 注意事項

  • 記載内容は4月19日(金)時点の情報です
  • 先行受注限定商品以外のグッズについては5月31日(金)よりオフィシャルストアで販売を予定しております


<オフィシャルオンラインストアからご注文の場合>
・発送日は購入時に各商品ページの【配送について】をご確認ください。
・受注・予約品を含むご注文に関しては、すべての商品が揃い次第、ご注文内容の商品をまとめて発送となりますのでご注意ください。
・販売内容・開始時期は変更となる場合がございます。予めご了承ください。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 6/2(日)『モーニング娘。'24スペシャルミニライブ』アリーナチケットの販売決定!コラボグッズも販売! | 北海道日本 ... - 北海道日本ハムファイターズ )
https://ift.tt/Z61F3My

Friday, April 19, 2024

MSI、Thunderbolt 4搭載で拡張性を高めたミニPC - PC Watch

 エムエスアイコンピュータージャパン株式会社(MSI)は、ミニPC「Cubi 5」シリーズから、第12世代Core U搭載「Cubi 5 12M-245JP」、「Cubi 5 12M-246JP」、「Cubi 5 12M-247JP」の3機種を4月25日に発売する。価格は順に10万4,800円、9万8,780円、8万4,480円。

 ともに、Thunderbolt 4を搭載して拡張性を高めており、ほかの映像端子とあわせて最大3画面出力にも対応。OSにはビジネス用途にも好適なWindows 11 Proを備えている。VESAマウントを利用してモニターの背面への設置も行なえる。

 主な仕様はCubi 5 12M-245JPの場合、Core i3-1235U、16GBメモリ、512GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Proなどを搭載。

 Cubi 5 12M-246JPの場合、Core i5-1235U、8GBメモリ、256GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Proなどを搭載。

 Cubi 5 12M-247JPの場合、Core i3-1215U、8GBメモリ、256GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Proなどを搭載。

 インターフェイスはともに、Thunderbolt 4、USB 3.1×4、2.5Gigabit Ethernet、Gigabit Ethernet、Wi-Fi 6、Bluetooth 5.3、HDMI 2.0b、DisplayPort 1.4、音声入出力などを備える。

 本体サイズは124×124×53.7mm、重量は約0.59kg。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( MSI、Thunderbolt 4搭載で拡張性を高めたミニPC - PC Watch )
https://ift.tt/fp3aAcB

Wednesday, April 17, 2024

本田翼、”美脚”ミニ丈ワンピコーデ【写真】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞

[unable to retrieve full-text content]

本田翼、”美脚”ミニ丈ワンピコーデ【写真】:中日スポーツ・東京中日スポーツ  中日新聞
からの記事と詳細 ( 本田翼、”美脚”ミニ丈ワンピコーデ【写真】:中日スポーツ・東京中日スポーツ - 中日新聞 )
https://ift.tt/bAeKwyz

「SwitchBotプラグミニ」一部に不具合 「断続的にON/OFFを繰り返す」など 交換で対応 - ITmedia NEWS

 中国発IoTメーカーのSWITCHBOTは4月16日、コンセントと家電の間に差し込むことで、家電製品をスマートフォンなどから操作できるようにするガジェット「SwitchBotプラグミニ」の一部で、通常より故障率が高いことを確認したため、対象商品を交換すると発表した。

画像

 同社の想定よりも製品寿命が短く、電源が入らない、断続的にON/OFFを繰り返す、表示ランプが点灯しない、異音がするといった故障が起きる可能性があるという。

 案内には「電気ショートや出火などの重大事故を引き起こすものではありませんので、どうぞご安心ください」と書かれているが、「『断続的にON/OFFを繰り返す』のは怖い」など、一部のユーザーがXに不安を吐露している。

画像

 該当する商品は、主に2023年1月〜23年6月に販売されたもので、製造番号は「2219」「2220」「2221」「2224」「2225」「2226」「2227」「2231」「2233」「2235」「2236」「2237」「2239」「2240」「2241」「2245」「2252」「2309」「2310」「2313」。製造番号は本体側面の「モデル情報」から確認できる。

画像

 該当商品を持っているユーザーは、専用のGoogleフォームから氏名や住所、購入店舗、製造番号などを入力して同社に連絡すれば、交換品を発送するという。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「SwitchBotプラグミニ」一部に不具合 「断続的にON/OFFを繰り返す」など 交換で対応 - ITmedia NEWS )
https://ift.tt/RehnVuo

Tuesday, April 16, 2024

さだまさしさん「日本中が祈っている」 珠洲でミニライブ 泉谷、相川、半崎さんも|地域|石川のニュース|北國新聞 - 北國新聞デジタル

トークで会場を沸かす(左から)相川さん、さださん、泉谷さん、半崎さん=珠洲市三崎町寺家の須須神社

トークで会場を沸かす(左から)相川さん、さださん、泉谷さん、半崎さん=珠洲市三崎町寺家の須須神社

 シンガー・ソングライターのさだまさしさんが15日、珠洲市三崎町寺家の須須(すず)神社で地震からの復興を願うミニライブを開催した。歌手の泉谷しげるさん、相川七瀬さん、半崎美子さんと共に、集まった被災者約250人に向け、歌声を響かせ、癒やしを届けた。

 さださんらは、復興を祈願して同神社に松明(たいまつ)を奉納。さださんは「案山子(かかし)」「北の国から」を熱唱、泉谷さんは「春夏秋冬」を披露し、会場は拍手に包まれた。

 参加者は津波被害を受けた同神社前の海岸へ移動し、海に向かって犠牲者に手を合わせた。さださんは「日本中が能登の復興を祈っている」とエールを送った。一行は能登、穴水町役場で義援金それぞれ300万円を贈った。中能登町も訪れた。

無断転載・複製を禁じます

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( さだまさしさん「日本中が祈っている」 珠洲でミニライブ 泉谷、相川、半崎さんも|地域|石川のニュース|北國新聞 - 北國新聞デジタル )
https://ift.tt/uksnONW

Monday, April 15, 2024

どん兵衛オリジナル『ぷよぷよ』が遊べるコラボキャンペーン開催。“どん兵衛ミニ”シリーズを購入してプレイ | ゲーム ... - ファミ通.com

 落ち物パズルゲーム『ぷよぷよ』と日清食品“どん兵衛ミニ”シリーズのコラボキャンペーンが2024年4月15日に開催された。

『ぷよぷよ』関連商品の購入はこちら(Amazon.co.jp)

 コラボパッケージの“どん兵衛ミニ”シリーズを購入して、フタ裏の二次元コードをスマートフォンのカメラで読み取ると、専用サイトにてどん兵衛オリジナルの『ぷよぷよ』が遊べるキャンペーンとなっている。

 どんぎつね化したぷよ、おあげのぷよなど、どん兵衛にちなんだオリジナルデザインのキャラクターが登場。3分間の制限時間内にハイスコアを目指すスコアチャレンジ方式となっており、難易度はやさしい・ふつう・むずいの3つから選べる。

 なお、対象商品1種類ごとに1日1回プレイ可能。1日2回以上遊びたい場合は、“どん兵衛ミニ”シリーズ5種のうち異なる味の商品を購入して、フタ裏の二次元コードから再度専用サイトへアクセスしよう。

どん兵衛オリジナル『ぷよぷよ』が遊べるコラボキャンペーン開催。“どん兵衛ミニ”シリーズを購入してプレイ

キャンペーン概要

  • キャンペーンタイトル:ぷよぷよ×どん兵衛ミニ コラボキャンペーン
  • 対象商品:ぷよぷよコラボパッケージの以下“どん兵衛ミニ”シリーズ各種
    ・日清のどん兵衛 きつねうどんミニ
    ・日清のどん兵衛 天ぷらそばミニ
    ・日清のどん兵衛 肉うどんミニ
    ・日清のどん兵衛 温つゆおそうめんミニ
    ・日清のどん兵衛 鴨だしそばミニ
    ・日清のどん兵衛 ちいさいズ4食パック
    ・日清ミニーズ
  • 対象商品販売期間:2024年4月~6月末ごろ
  • 参加方法
    1.コラボパッケージの“どん兵衛ミニ”を手に入れる。
    2.フタ裏の二次元コードをスマートフォンのカメラで読みこむ。
    3.専用サイトにて、画面の指示に従って進むとどん兵衛オリジナルのぷよぷよゲームで遊べる。
  • 推奨環境:スマートフォン
    ・iOS:Safari 最新版 / iOS 16以上
    ・Android:Google Chrome 最新版 / Android 13以上
  • 実施地区:全国
  • ゲームプレイ期間:2024年4月15日10:00~12月23日17:00
ぷよぷよ×どん兵衛ミニ コラボキャンペーン 詳細ページ
『ぷよぷよ』関連商品の購入はこちら(Amazon.co.jp)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( どん兵衛オリジナル『ぷよぷよ』が遊べるコラボキャンペーン開催。“どん兵衛ミニ”シリーズを購入してプレイ | ゲーム ... - ファミ通.com )
https://ift.tt/jpluo3n

パソコン工房、容積1.1Lの第14世代Core搭載ミニPC - PC Watch

 パソコン工房を運営する株式会社ユニットコムはiiyama PCブランドより、CPUに第14世代Coreと搭載した1.1LサイズのミニPCを発売した。

 本体サイズが35.6×189×178mmとコンパクトなケースを採用したPC。3画面出力やWi-Fi 6Eに対応するほか、付属のVESAマウントキットを使用することでモニター背面に取り付けることもできる。

 例として、「STYLE-IJH6-144T-UHX」は、Core i5-14400T、8GBメモリ、500GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Homeなどを搭載し、価格は10万4,800円。

 「STYLE-IJH6-147T-UHX」は、Core i7-14700T、8GBメモリ、500GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Homeなどを搭載し、価格は13万4,800円。

 「SOLUTION-IJH6-141T-UHX」は、Core i3-14100T、8GBメモリ、500GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Homeなどを搭載し、価格は9万2,800円。

 「SOLUTION-IJH6-147T-UHX」は、Core i7-14700T、8GBメモリ、500GB M.2 NVMe SSD、Windows 11 Proなどを搭載し、価格は14万3,800円。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( パソコン工房、容積1.1Lの第14世代Core搭載ミニPC - PC Watch )
https://ift.tt/YNAQ6a5