Pages

Saturday, November 4, 2023

ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」、シルエット・収納力が絶妙でした - roomie

きむ(ら)

きむ(ら)

イギリスのTikTokerの投稿がきっかけで、世界的に爆売れしたというユニクロのバッグ。

気になって買ってみたら、本当によかったんです!

小さいのにたっぷり

ユニクロ 「ラウンドミニショルダーバッグ」 1,500円(税込)

それが「ラウンドミニショルダーバッグ」というバッグです。

商品名にミニという言葉が入っているので、「たっぷり入るの?」と思ってしまいますよね……。

しかし、500mlのペットボトル、長財布、鍵やカード類などを詰め込んだポーチ、けん玉など。ボリュームのあるアイテムを入れてみましたが、ミニという名前がついているバッグとは思えないほど入りました!

正直、これだけものが入れば、大体の外出はこれだけで行けちゃいます。

ちなみにiPhone14を中のポケットに入れると、若干入りきっていないように見えますが、この状態でもちゃんとファスナーは閉まるのでご安心を。

マチも約10cm程あり、間口もがばっと大きく開くので、ものがたっぷり入るんですね。

背負い心地も良好

斜め掛けして使うのが一般的だと思いますが、すごく背負い心地がよいんです。

特に厚いクッションが入っているわけではないのですが、本体がゆったりカーブしているためフィット感が抜群。

さらに本体だけなら実測で105gと、軽量なのもよいところ。

この軽さも背負い心地のよさを高めてくれていると思います。

残念なところ:作りはシンプル

中にフタのないポケットが2つついているだけで、収納という面ではシンプルな作りです。

外側にもポケットが欲しいとか、更にポケットにはファスナーが付いていた方がよいとか。細かな収納に物足りなさを感じてしまう方もいるかもしれません。

小雨くらいなら問題なし!

このバッグはナイロンが使われています。

完全な防水ではないのですが、撥水加工がされているようで、多少の雨ならへっちゃらです!

私はブラックを買いましたが、他にもたくさんの色があったり、コーデュロイ版があったりとバラエティ豊かです。

値段もリーズナブルなので、お気に入りの色や素材を探してみてはいかがでしょうか。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( ユニクロの「ラウンドミニショルダーバッグ」、シルエット・収納力が絶妙でした - roomie )
https://ift.tt/uWOCmTc

No comments:

Post a Comment