Pages

Thursday, July 7, 2022

トイロ 公式ブログ - ミニ海老カツ弁当 - Powered by LINE - lineblog.me

今日の娘弁当はミニ海老カツ弁当。

昨日は唐揚げ、今日は海老カツ。
ちょっと揚げ物が続いています〜。(許せ娘よ!)

エビカツにしても唐揚げにしても、揚げる前の状態で冷凍しておくとほんとに便利。

夏休み用のストックおかずとして、近々また大量に仕込む予定です。

甘い卵焼きは昨日の寝る前に焼いたもの。
ストーリーにも上げたけど、これは卵1個で焼いたやつです。(ミニフライパンを使ってる)


お弁当だけに使う場合は、1個分のレシピで焼いてます^^
(卵1個に砂糖小さじ1、塩少々、水小さじ1にマヨネーズ少々)

カラフルな野菜おかずはいくつか常備しておくと、お弁当用にも日々の食事作りにも活躍します。

ブロッコリーの塩茹でなんて、ほぼ毎日冷蔵庫にあるよ。笑

スナップエンドウの塩茹でも美味しいよね〜^^

ご飯は相変わらずの金芽米。

カリカリ梅とか、ふりかけとか、ゆかりとか。
ご飯のおかずも何かしらつけてます^^

今日は、ゴールドキウイを持たせました。
完熟でめちゃくちゃ甘い〜!!!

凝ったおかずとか入ってないけど、色数があるので華やかですよね^^
揚げ物には、マリネとかピクルスとか添えると、夏でもさっぱりと食べられます。

夏だからね、抗菌シートとか保冷剤はお忘れなく。

とはいえ、高校は冷房完備だし暑い部屋に置いてるとかではないからあまり心配はいらなさそう。
状況に合わせてしっかり対策しましょう〜^^

トイロノートの今日のレシピは、週末のおつまみにぜひ!!
レンジ&トースターで簡単!じゃがいもとコンビーフのグラタンです。

暑い夏でもさ、冷えた部屋で熱々が食べたくなるじゃない???

これ、レンジとトースターで作るから、とっても簡単!!
お酒のおつまみにもいいけど、私はこれをメインディッシュとして時々無性に食べたくなるの!!

ブランチに食べたりするのもちょうどいいボリュームです。

騙されたと思って是非作ってみてくださいね♪

レシピはこちら↓

今日は、期日前投票に行ってきました。
日曜日は行けそうにないので。

最近毎朝NHKの政見放送見てたから、自分なりにそこそこ学習はできてたのですが
だからこそ、誰に投票するかめちゃくちゃ悩みました。

どの党も公約掲げてるし、どの候補もやりたいこと宣言してるけど、それって本当に実現するの??やってくれるの?って思ったり。

なんか純粋に誰も信じられなくなってる自分がいることに気がつきました。
そんな政治なんですよ、今。

ただ、選挙に行かなければ、どんなことになっても文句一つ言えないですよね。

自分の国の代表だもん、ちゃんと自分達で選ぶべきだし、人任せにしたり、わからないからって行かなかったりはダメだな〜って思います。

私たちの国、私たちの政治、そんな気持ちにならないと変わるものも変わらないのかなと思います。

当日行けない人は、明日でも明後日でも、期日前投票すればいいだけのこと^^
みんな、選挙に行きましょう!!!

さてと。
今週は週末も仕事頑張るぞ〜^^

くれぐれも熱中症にはお気をつけて。
水分、塩分補給をお忘れなくです。

それでは、みなさんにとって明日が笑顔あふれる素敵な日となりますように。

毎日、まいにち、ありがとう!!

 


昨日のブログ↓

toiroのROOM - 欲しい! に出会える。
愛用してるもの、気になってるもの、かわいいもの、欲しいもの、を集めてみました(^o^)コレクション別に色々ピックアップしてます!ほぼ毎日更新してるのでぜひチェックしてくださいね。 ブログ→ https://lineblog.me/toiroiro/ インスタグラム→@toironote 自身のレシピサイト→ https://toiro-note.com/
room.rakuten.co.jp

toiroのROOMのおすすめたち↓

●トイロの各種SNSリンク集

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( トイロ 公式ブログ - ミニ海老カツ弁当 - Powered by LINE - lineblog.me )
https://ift.tt/eClIPox

No comments:

Post a Comment