Pages

Friday, April 15, 2022

俳優・アーティスト 森崎ウィンが選ぶ“1台”とは? - GQ JAPAN

ミニのSUVモデルであるミニ・クロスオーバー。

Bernhard Filser

「じつはボク、ミニを買い替えたんです」

森崎ウィンさんは3ドアの現行ミニに乗っていたはず。なのに、いきなりの〝告白〟。いったいどんなクルマを購入したのか?

「ミニ・クロスオーバーにしました!」

森崎さん、ミニが本当に好きなのだ。19歳で免許を取得したとき、憧れはBMWだった。「高校生のとき、通学途中に停まっていた黒のBMWがカッコよくて、いつか乗りたいなぁと思っていたんです。でも、高価すぎて……」

ALL4(4輪駆動システム)搭載車なら悪路もバッチリ。通常はFWD(前輪駆動)走行だから省燃費だ。

Bernhard Filser

BMWには傘下にミニがあると知った。

「ミニ、かわいいじゃないですか!しかもコンパクトだから、都内で乗るにはちょうどよかったんです」と、森崎さん。2019年に人生初のマイカーとしてブラックのミニを購入し、約2年半で3万5000km近く乗った。「本来なら新幹線で行くような場所へもミニに乗って向かいました。見知らぬ土地だと、普段の〝慣れた空間〟がないじゃないですか? 現場が終わってから、宿泊先までの移動とかでリラックスできる空間が欲しくって乗り慣れたミニで行っていました」。だから森崎さんは東京から名古屋ぐらいまでの距離なら自走する。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 俳優・アーティスト 森崎ウィンが選ぶ“1台”とは? - GQ JAPAN )
https://ift.tt/qxlU3kV

No comments:

Post a Comment