はじめに
今、私たちはパンデミックという長いトンネルから抜け出し、パンデミック後の世界を形成するために、不確実性やリスクといった多くの課題を克服しなければならない。そのような中、インスピレーションというテーマは、かつてないほど重要な意味をもつ。インスピレーションという言葉は決して新しいものではなく、何千年もの間、私たちの経験における神秘的な現象を表す言葉として使われてきた。しかし、モチベーションを高める要素としてのインスピレーションは、最近まであまり広くは受け入れられず、またそれが適用された定義や科学的研究はなかった。 ここでは、社会的人格心理学者であるトッド・スラッシュ(Todd Thrash)氏とその同僚が2014年に発表した『The Psychology of Inspiration(インスピレーションの心理学)』という重要な研究論文を紹介する。この学者グループは10年以上にわたり実験的研究を行い、インスピレーションを測定するための有効な手段を作成し、インスピレーションがどのように作用するかについての理解を深めた。彼らの研究は、ホルツァー(Holzer)氏(IOCフェロー)、スパタロ(Spataro)氏、バロン(Baron)氏の著書『Dare to Inspire』でさらに進化した。これらの科学的発見は、コーチにとっては、インスピレーションを生み出すための新しいコーチングツールとなっている。 なぜそれが重要なのか?リーダーをはじめとしてコーチングのクライアントは、インスピレーションやサポートを求めてコーチングを受けることが多い。その理由は、彼らが自分の気持ち、考え方、行動において、現在の自分から理想の自分への変革を切望しているからだ。ここでは、スラッシュ氏によるインスピレーションの定義とその働きを、ホルツァー氏らがまとめた調査結果と合わせて、インスピレーションの適用に関する重要な洞察を行い、コーチングのためのヒントを探っていく。
からの記事と詳細 ( 今、なぜインスピレーションが重要なのか 【原文】 Generating Inspiration in Coaching(Hello,Coaching!) - Yahoo!ニュース - Yahoo!ニュース )
https://ift.tt/3oaCW4p
No comments:
Post a Comment