Pages

Saturday, May 22, 2021

新ひだか町でミニトマトの収穫が盛ん 糖度が高く育つ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp

ミニトマトの道内有数の産地である新ひだか町では、収穫が盛んに行われています。

新ひだか町には47軒のミニトマト農家があり、年間およそ1300トンを生産する道内有数の産地です。
ここのミニトマトは甘みと酸味のバランスが良いのが特徴で、「太陽の瞳」という名で出荷されています。
このうち静内神森地区にある中道啓輔さんの農業用ハウスでは、1日におよそ2トンを出荷しています。
従業員たちは、22日朝8時ごろから赤く実ったミニトマトを選び、手で1つ1つ丁寧に収穫していました。
中道さんによりますと、ことしは昼夜の寒暖差が大きく糖度の高いミニトマトに育ったということです。
中道さんは、「コロナ禍で大変な中、ぜひミニトマトを食べて免疫力を上げて頑張ってもらいたい」と話していました。
新ひだか町のミニトマトの収穫は、ことしの11月まで続くということです。

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 新ひだか町でミニトマトの収穫が盛ん 糖度が高く育つ|NHK 北海道のニュース - nhk.or.jp )
https://ift.tt/344w39D

No comments:

Post a Comment