エミネ夫人は「持続可能な未来のために行動を起こせ」をメインテーマとして開催された催しにビデオメッセージを送った。
今日世界で最も重要な議題が気候危機であることを強調したエミネ夫人は、
「これに関して警報ベルが絶えず鳴っている。我々が行う呼吸から食物連鎖に至る数多くの分野にも影響を及ぼしている」と見解を述べた。
この過程で日々新たな対策エリアも出現していると指摘したエミネ夫人は、
「ほんの昨日までプラスチック汚染を阻止しようと取り組んでいた。予期せぬ形で我々の生活に入り込んだ新型コロナウイルス(Covid-19)パンデミックが汚染に新たな次元を追加した。国連環境プログラムによると、マスクの75パーセントはごみ埋め立て地や地表水と一緒になる。何と悲しいことか。従って、現存する問題に解決策を模索するだけではもはや不十分である。起こり得る危機に対しても備える必要がある」と述べた。
科学者達は我々が厳しい瀬戸際にあると話していると説明したエミネ夫人は、
「今行動を起こすか、それとも後戻りできない暗黒の未来が子供たちの真実になるかのどちらかである。変化を支持する措置を講じなければ将来飢餓、干ばつ、移住が世界の運命になる。我々が講じる誤った措置はすべて次世代の大災難になる可能性がある。従って、老若男女が環境関連の事柄を極めて重視する必要がある。まさに世界動員の精神で行動すべきである」と述べた。
エミネ夫人は生産しながら消費する従来のシステムはもはや終わりに近づいたと指摘し、
「まさに今自然に優しい生産システムに移行する時である。世界中で自然に対する認識が高まっているのを目にしている。意識の高い消費者は環境を害して行われた生産を即座に放棄している」と話した。
エミネ夫人は動物実験を行っていない化粧品ブランドが増加しており、食品からテキスタイルまでオーガニック生産を行う企業が広く流通し始めたと明かし、これらはすべて希望が持てる進展であると語った。
(2020年12月28日)
からの記事と詳細 ( エミネ夫人 「今日世界で最も重要な議題は気候危機」 - TRT 日本語 )
https://ift.tt/2MgiM8c
No comments:
Post a Comment