Pages

Sunday, September 13, 2020

日産 ケリー被告単独インタ「ゴーン被告は重要な証人」 - TBS NEWS

 日産自動車元会長のカルロス・ゴーン被告が逮捕・起訴された事件で、国外に逃亡したゴーン被告が不在のまま、15日から側近のケリー被告の裁判が始まります。ケリー被告が裁判を前にJNNの単独インタビューに応じ、「ゴーン被告がいなければ、全てが明らかになることは難しい」と述べました。

 「日本において、これが刑事事件になるべきではなかった。私は日本の法律を何も破っていません」(日産元代表取締役 グレゴリー・ケリー被告)

 日産の元代表取締役で、カルロス・ゴーン被告の側近だったグレゴリー・ケリー被告。ゴーン被告と共謀し、2017年度までの8年間で、ゴーン被告の報酬をおよそ91億円少なく有価証券報告書に記載した金融商品取引法違反の罪に問われています。ケリー被告は15日の初公判を前にJNNのインタビューに応じ、無罪を主張する考えを明らかにしました。

 「私の認識ではこれは企業の問題であり、刑事事件ではありません。彼の共犯ではありません。裁判では真実を話し、無罪判決を勝ち取れればと思います」(日産元代表取締役 グレゴリー・ケリー被告)

 ゴーン被告は逮捕・起訴された後、保釈されましたが、去年の年末、楽器のケースに隠れるなどして、プライベートジェットで中東レバノンへと逃亡しました。このゴーン被告の国外逃亡について聞くと、ケリー被告は、「日本にとどまり、裁判で証言してほしかった」と話しました。

 「私は、ゴーン被告に日本にとどまって証言をしてほしかったです。一番重要な証人がいなければ、(裁判で)全てが明らかになることは難しいです」(日産元代表取締役 グレゴリー・ケリー被告)

 一方でケリー被告は、裁判が始まるまでに時間がかかりすぎていると憤りを示したうえで、ゴーン被告が逃亡した理由については、「残りの人生が限られるなかで、ゴーン被告が何を考えたか理解できる」と話しました。

 海外の国々をも巻き込んだ事件の裁判は、ゴーン被告という主役不在のまま、15日から始まります。

Let's block ads! (Why?)



"重要な" - Google ニュース
September 14, 2020 at 10:06AM
https://ift.tt/2ZvypfG

日産 ケリー被告単独インタ「ゴーン被告は重要な証人」 - TBS NEWS
"重要な" - Google ニュース
https://ift.tt/37j3R1J
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment