Pages

Sunday, September 13, 2020

カメラやミニ三脚など、複雑な形したアイテムを優しく包み込む布【今日のライフハックツール】 - Lifehacker JAPAN

私のニーズをすべて満たすアイテムを手に入れました。

探していたのは、2015年に発売されたソニーのカメラ『DSC-RX100M4』を横にしたまま収納できるケースと、2016年に発売された『iPad Pro 9.7 インチ』と『Apple Pencil』を一緒にしまえるケースです。

ただ、現役とはいえどちらも数年前のモデルなので、どんなに探しても満足するものには出会えなかったんです。

しかし、諦めかけていたそのとき、あるものが目に入りました。それが、MOFTの「魔法の包み布」。

布を巻き付けるだけでくっつく不思議なクロスで、カメラやiPadを簡単に包めてしまう。なぜこれをもっと早く買わなかったのかと思うほど良かったので、その素晴らしさをレビューしていきたいと思います。

風呂敷みたいに包むだけで大切なモノを保護

IMG_4573
Photo: 中川真知子

購入したのは『魔法の包布』のMサイズ(35cm×35cm)。見た目は1枚の布ですが、マジックテープのように、布の裏面と表面を重ねることで簡単にくっつくようになっています。かなりしっかりとくっつくので、外れる心配もなさそう。しかも、手洗いができるらしく、洗濯後も機能の低下はみられないそうです。

MOFT魔法の包み布 (迷彩グレー, M)

実際にカメラとiPadProを包んでみた

私がやりたかった、首から提げるストラップを付けたままの状態でカメラを包んでみました。

実は、私のカメラ技術が向上しないのは、普段からカメラを持ち歩いて練習しないからだと思っています。しかし、剥き出しのまま持ち歩くのは怖かったので、プロテクターを探し求めていたんです。

IMG_4558
Photo: 中川真知子

カメラの形に合わせて布を巻き付けるだけですが、触った感触からすると、ちょっとした衝撃なら守ってくれるし、取り外しも簡単。モノクロの迷彩柄がアクセントになってかわいいです。

IMG_4578
Photo: 中川真知子

また、外出時の撮影に便利な、フレキシブル・ミニ三脚『ゴリラポット』と一緒に包むこともできます。

IMG_4581
Photo: 中川真知子

一眼レフやミラーレスユーザーなら、交換用のレンズを持ち歩くときにも使えるでしょう。

IMG_4574
Photo: 中川真知子

9.7 インチのiPad ProとApple Pencil、MicrofostのBluetoothキーボードをひとまとめにしてみました。生地がピタッとくっつくので包むのが簡単です。

IMG_4577
Photo: 中川真知子

形状に合わせて包んだり、袋状にして簡易ポーチにも

ほかにも、筒状のAnker『モバイルプロジェクター』も包んでみました。

IMG_4566
Photo: 中川真知子

しっかりフィットしているので、屋外へ持ち出す際もちゃんと傷や衝撃から守ってくれそうです。

IMG_4571
Photo: 中川真知子

ポーチ型に折って、簡易的なバッグインバッグをつくってみました。

IMG_4584
Photo: 中川真知子

ポーチの中には、カバンの中で散乱しやすい小物類を入れてみます。

IMG_4585
Photo: 中川真知子

というわけで、アイディア次第でいろいろな使い方ができるMOFTの『魔法の包み布』。ぜひ、皆さんも大切なモノを持ち歩くときに、優しく包んで活用してみください。

MOFT魔法の包み布 (迷彩グレー, M)

私が購入したMサイズのほかにも、一眼レフや13インチのノートPCを包むのにピッタリなLサイズ(47cm×47cm)、15インチのノートPCまでも包めるXLサイズ(58cm×58cm)があります。色は、迷彩グレーと落ち着いた雰囲気のスターグレーから選ぶことができます。

あわせてチェックしたいアイテム

MOFT魔法の包み布 (スターグレー) (XL)
SIMTOP 360°保護 ラップトップスリーブ 防水 衝撃吸収 撥水ケース ノートブック バッグ ノートブック MacBook Pro 13インチケース モデルA1502 A1425 A1278 13インチラップトップケース MacBook Air 13.3

あわせて読みたい

急な雨でもノートPCや書類を守る、スタイリッシュなケース【今日のライフハックツール】

ポケット豊富、自立型、1000円台とコスパの高いバッグインバッグ【今日のライフハックツール】

旅行時の荷物を減らす、くるっと包むだけのカメラケース【今日のライフハックツール】

Source: Amazon.co.jp

Photo: 中川真知子

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
September 14, 2020 at 04:00AM
https://ift.tt/2FBLvkE

カメラやミニ三脚など、複雑な形したアイテムを優しく包み込む布【今日のライフハックツール】 - Lifehacker JAPAN
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment