Pages

Sunday, September 20, 2020

ミニ鉄道で「旅」満喫 小矢部でSLフェスタ きょうまで - 中日新聞

親子連れらが楽しんだフェスタ=小矢部市のクロスランドおやべで

親子連れらが楽しんだフェスタ=小矢部市のクロスランドおやべで

  • 親子連れらが楽しんだフェスタ=小矢部市のクロスランドおやべで


 「ミニSLフェスタinおやべ」が二十日、小矢部市のクロスランドおやべで始まった。新型コロナウイルスの感染拡大防止で規模は縮小されたが、親子連れら延べ千五百人以上がミニ鉄道の乗車を楽しんだ。二十一日まで。北陸中日新聞後援。

 SLや北陸新幹線かがやきなど八台が「8」の字の常設線路六百メートルを六分で走行。汽笛を鳴らして出発すると、親子連れらは乗車待ちの人に手を振って短い「旅」を満喫した。かがやきに乗った同市綾子、小学一年大西杏美(あんみ)さん(6つ)は「楽しかった。本物の新幹線にも乗りたい」と話した。

 コロナのため県外からの車両オーナーは参加せず、例年設ける仮設線路は設けなかった。地元オーナーとクロスランドおやべの車両をフル活用し、普段運行する日曜祝日より多種類の鉄道が登場する。運行を手伝うクロスランドミニ鉄道クラブの高橋菊雄会長(77)は「子どもも家族も笑顔になってうれしい」と話した。

 乗車券は三歳〜小学生二百十円、中学生以上三百二十円。午前十時〜午後四時。 (松村裕子)

関連キーワード

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
September 21, 2020 at 03:00AM
https://ift.tt/3chJpm0

ミニ鉄道で「旅」満喫 小矢部でSLフェスタ きょうまで - 中日新聞
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment