Pages

Wednesday, August 5, 2020

AI Shift、お客様対応業務の効率化に重要な「問い合わせデータ分析」の無償提供を8月31日まで延長 - PR TIMES

近年の社会情勢に伴い、ニューノーマル時代への対応としてデジタルトランスフォーメーション(DX)が急務とされており、カスタマーサポートにおいても様々なチャネルを活用した新しい接客様式として「デジタル接客」の導入が加速しています。


チャットボットを活用した問い合わせ業務の効率化には、自動応答が可能な領域の明確化が重要です。これまでの問い合わせデータを細かく分析し可視化することで、よりスムーズなチャットボットの初期構築や導入後の効果予測が可能になります。また、分析結果から問い合わせの傾向の把握やサービス改善が見込めます。
 
  • キャンペーン概要

お客様の声、有効活用できていますか?「自社に眠っているデータをAIで宝の山にしよう」
 

キャンペーン期間
8/5(水) ~ 8/31(月)

対象企業
申し込み先着15社様
・月500件以上の問い合わせがあるサービスを提供している
・チャットボットの導入検討にあたり、事前に導入後の効果を確認したい
・チャットボットの管理やチューニング作業の負担を最小限に抑えたい
・導入しているチャットボットに期待した効果を感じられていない
・カスタマーサポートの業務効率化を図りたい

提供内容
1. 申し込み企業様の過去の問い合わせデータ(メールデータ等)を分析
2. 分析結果を基に、問い合わせ内容の割合・傾向・VOC(Voice of Customer)などのレポートティングを提供

データ分析後の活用例
・自動化可能な領域の明確化、チャットボット導入効果の予測
・ユーザーボイスを基にしたサービス改善

申し込み方法
下記フォームよりお申し込みください。
https://www.cyberagent.co.jp/form/id=127

■運用サポート機能「AI Compass」
手動での対応が必要な問い合わせ内容の分析や回答の紐付けなどのチューニング作業をAIがサポートする独自機能です。AIによる回答できなかった質問の抽出および類似した質問毎のクラスタリングにより、チューニング作業の効率化を実現。また、クラスタリング技術を問い合わせ分析に用いることで、自動化可能な領域の可視化やAIの事前学習データの集計にも活用できます。
関連記事:AIチャットボット「AI Messenger」、AI機能の強化により運用効率化を実現 ~回答精度向上へ繋がる運用サポート機能「AI Compass」を開発~(https://www.ai-messenger.jp/news/450/

■AIチャットボット「AI Messenger」について
「AI Messenger」は、独自AIエンジンを搭載したフルサポート型チャットボットです。チャットボットの初期構築から運用分析までサポートすることで、負担なく導入が可能です。また、有人チャットツールの提供や、保有する有人チャットセンターにより対応をお任せいただけます。
サービスサイト:https://www.ai-messenger.jp/

【株式会社AI Shift会社概要】
社名     :株式会社AI Shift
所在地   :〒150-6122 東京都渋谷区渋谷2丁目24番12号 渋谷スクランブルスクエア22階
代表者   :代表取締役社長 米山 結人
設立     :2019年8月30日
事業内容 :AI導入コンサルティング事業、AIチャットボット「AI Messenger」の開発・販売
企業URL:https://www.ai-shift.co.jp/

Let's block ads! (Why?)



"重要な" - Google ニュース
August 06, 2020 at 09:00AM
https://ift.tt/2C1Rcqq

AI Shift、お客様対応業務の効率化に重要な「問い合わせデータ分析」の無償提供を8月31日まで延長 - PR TIMES
"重要な" - Google ニュース
https://ift.tt/37j3R1J
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment