開発者とファンとの対話を目的に用意されているデベロッパーズバックヤード。その第2回は,重要なバトルシステム「ロマンキャンセル」(ゲージを消費し,あらゆる状況でキャラクターの行動をキャンセルできるシステム)の基本的な効果から特殊な入力テクニックまでを,動画を交えて紹介するという内容となっている。第1回(関連記事)に引き続き,総監督・石渡太輔氏とディレクター・片野アキラ氏が,寄せられた質問に回答するコーナーも用意されているので,本作のリリースを待っている人はチェックしておくといいだろう。
なお第2回の末尾の記載によれば,8月には新キャラクターの発表も予定しているとのこと。今後登場・追加となるキャラクターなどについての質問には答えかねるとあるが,デベロッパーズバックヤードで取りあげてほしい話題や,開発者へ質問・意見は,「こちら」のフォームで随時受付中だ。
『GUILTY GEAR -STRIVE-』
バトルシステム「ロマンキャンセル」の紹介を含む、
第2回『デベロッパーズバックヤード』公開!
アークシステムワークス株式会社(代表取締役木戸岡稔)は、2021年春発売予定PlayStation 4用ソフト「GUILTY GEAR -STRIVE-」の開発者とユーザーとの対話を目的とした『デベロッパーズバックヤード』の第2回を本日7月3日(金)に公開しましたことをお知らせいたします。■第2回『GUILTY GEAR -STRIVE- デベロッパーズバックヤード』の内容
6月1日公開の第1回「デベロッパーズバックヤード」の以降、皆様からたくさんのご意見をただきました。本日公開の第2回「デベロッパーズバックヤード」では、総監督「石渡太輔」とディレクター「片野アキラ」が引き続き、皆様からのご意見・ご質問にお答えさせていただきます。
また、今回は本作の重要なバトルシステムである「ロマンキャンセル」の基本的な効果から特殊な入力テクニックまでを、動画を交えて紹介しております。
「デベロッパーズバックヤード」は今後も「GUILTY GEAR -STRIVE-」開発者の生の声を皆様にお伝えして参ります。どうぞご期待ください。※ご意見・ご要望も随時受け付けております。
●第二回 デベロッパーズバックヤード
https://www.arcsystemworks.jp/guiltygear/db/jp/
"重要な" - Google ニュース
July 03, 2020 at 12:14PM
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「GUILTY GEAR -STRIVE-」,重要なバトルシステム「ロマンキャンセル」の紹介を含む第2回デベロッパーズバックヤードが公開 - 4Gamer.net
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