Pages

Friday, May 29, 2020

「重要なトロフィーをわずか3日間で…」セリエAとコッパ・イタリアの再開が正式決定!さっそく異論も - サッカーダイジェストWeb

 ヨーロッパで最初に新型コロナウイルスの危機に襲われたイタリアも、サッカーの再開を決めた。5月28日、政府のスポーツ大臣がイタリア・サッカー連盟のガブリエレ・グラビーナ会長やセリエAのパオロ・ダル・ピーノ会長らサッカー関係者と協議し、6月のシーズン再開を決定したのだ。

 イタリア・メディアの報道によると、セリエAは6月20日に再開。それに先んじて、6月13日と14日にコッパ・イタリア準決勝第2レグ、同17日に決勝が開催される。

 グラビーナ会長は「再開は国全体にとって希望のメッセージとなる。満足であり、うれしい」と喜んだ。ダル・ピーノ会長も「我々は一貫して断固たる姿勢で取り組んできた。考えていたことはひとつだけだ」と述べた。

「それは、サッカーのためになること、その未来を守るためになることをするということだ。セリエAにとって、再び世界最高のリーグに戻ることを意味しなければならない。我々のスポーツを支える大勢のサポーターの情熱と熱狂に報いられるようにするには、そのスピリットしかない」

 衛星放送『Sky Sport』によると、再開に積極的だったラツィオのクラウディオ・ロティート会長は、「イタリア・サッカー界全体の勝利だ。この再開でカルチョは世界に知られる高い質の水準を保てると確信している。セリエAはもっとも重要なリーグのひとつなのだ」とコメントしている。
 

Let's block ads! (Why?)



"重要な" - Google ニュース
May 29, 2020 at 03:03PM
https://ift.tt/36HEsjJ

「重要なトロフィーをわずか3日間で…」セリエAとコッパ・イタリアの再開が正式決定!さっそく異論も - サッカーダイジェストWeb
"重要な" - Google ニュース
https://ift.tt/37j3R1J
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment