Pages

Tuesday, January 14, 2020

これで生きる:ミニ四駆ショップ経営・佐々木稔さん 遊び場創設、大人を魅了 - 秋田魁新報

※写真クリックで拡大表示します

「ミニ四駆くらぶHonjo」の常設コースと佐々木さん
「ミニ四駆くらぶHonjo」の常設コースと佐々木さん

 由利本荘市石脇の住宅街にある化粧品・雑貨店「F・Sササキ」は、一見すると普通の商店だ。だが、店内に入ると、モーターで走る自動車のプラモデル「ミニ四駆」がうなりを上げてレースコースを駆け回っている。「これだけ長いコースはそうないよ」。常設コースでは県内最長をうたうミニ四駆専門店「ミニ四駆くらぶHonjo」店長の佐々木稔さん(37)は声を弾ませる。

 店内の広さは40平方メートルほど。およそ半分をカーブや起伏に富んだ1周約30メートルのレースコースが占め、ミニ四駆の車両やパーツも販売している。客が多いのは平日の夜。仕事を終えた30代の社会人の姿が目立つという。「秋田には長らく常設コースがなくて、ミニ四駆を走らせたくてもできなかった。そんな世代が集まるんですよ」

(全文 973 文字 / 残り 641 文字)

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
January 15, 2020 at 09:05AM
https://ift.tt/30mIJFX

これで生きる:ミニ四駆ショップ経営・佐々木稔さん 遊び場創設、大人を魅了 - 秋田魁新報
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment