資生堂は主力ブランドの「SHISEIDO」からミニサイズの化粧品「ピコ」シリーズの第3弾を3月1日に発売する。口紅とネイルエナメルを各9色用意した。「東京の一日」をイメージし、朝、昼、夜の色調を用意した。数量限定の販売。サイズを小さくし、低めの価格設定にしたことで、若年層の顧客開拓につなげる。
ムースタイプの口紅とネイルエナメル各9色を発売する。「ムースパウダーリップ ピコ」はムースのように軽い感触でセミマットな仕上がりになる。内容量は4グラムで価格は税別1800円。「ネイルエナメル ピコ」は内容量4ミリリットルで価格は税別1000円。
時計のイラストが描かれたパッケージで朝、昼、夜のそれぞれの時間帯を表現した。
若者の間でのミニサイズの化粧品の流行を受け、サイズを小さめにし、価格を抑えた。高価格帯ブランドでも10代後半から20代の若年層が手に取りやすくした。商品は数量限定で日本のみで販売する。百貨店や公式通販サイトなどで取り扱う。
"ミニ" - Google ニュース
January 28, 2020 at 02:05PM
https://ift.tt/314gMTJ
資生堂、ミニサイズ化粧品「ピコ」第3弾 若者層に - 日本経済新聞
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
No comments:
Post a Comment