Pages

Wednesday, August 10, 2022

「東大王」伊沢拓司さん登場 名古屋高島屋で「クイズのミニテーマパーク」 - 中日新聞

クイズの魅力について語る伊沢さん(右)=名駅のジェイアール名古屋高島屋で

クイズの魅力について語る伊沢さん(右)=名駅のジェイアール名古屋高島屋で

 猛暑が続く中、涼しい館内でクイズを楽しめる催し「クイズのミニテーマパーク」が十日、名駅のジェイアール名古屋高島屋で始まった。三十日まで。初日は「東大クイズ王」としてテレビなどで活躍するタレントの伊沢拓司さん(28)がトークイベントに登場し、クイズの魅力を紹介した。

 お盆休みに合わせて、買い物ついでに親子で遊びながら学んでもらおうと、高島屋が初めて企画した。伊沢さんが考えたクイズなどが並ぶテーマパークは八階の休憩スペース「ローズパティオ」に設置。期間中、館内四カ所を巡るクイズラリーも開かれている。

 トークイベントで伊沢さんは、クイズを作る時の気持ちを「解く人の顔を思い浮かべて作ることが大事」と話した。親子で一緒に手を動かしたり、パズルを解いたりしながらできる問題を用意したと紹介。テーマパークに設けた問題については「答えよりおもしろいものもあると思う。話し合っていろいろなアイデアを見せてほしい」と期待した。 (森本尚平)

Adblock test (Why?)


からの記事と詳細 ( 「東大王」伊沢拓司さん登場 名古屋高島屋で「クイズのミニテーマパーク」 - 中日新聞 )
https://ift.tt/Q3DXk8l

No comments:

Post a Comment