当社が提供する『セイビー』は、スマホ・ネットから簡単に相談・依頼できる、国家資格を持つ整備士による車の整備・修理・パーツ取付等の出張サービスです。
この度PayPay株式会社は、「PayPay」を通じたさまざまなサービス提供を通じてユーザーの生活をもっと豊かで便利にする「スーパーアプリ」へ向けた取り組みの一環として、「PayPay」のミニアプリ機能拡充を目的とした「PayPay Accelerator Program」で採択された当社が運営する「セイビー」を、PayPayの「ミニアプリ」へ追加しました。PayPayでは「ミニアプリ」を通じて、公共料金の支払いやデリバリーの注文、投資体験など様々な機能が提供されており、「車の出張メンテナンス」関連サービスとしてミニアプリへ導入されたのは、セイビーが初となります。
セイビーは、4,400万人以上(2021年12月時点)に利用されているキャッシュレス決済サービス「PayPay」ユーザーの皆様との接点を活用し、「出張」により車の整備・修理サービスを受けられるという新しい選択肢をご提案してまいります。また、PayPayユーザーの皆様にとって、PayPayアプリからすぐに利用できるより身近なサービスとして、カーオーナーの皆様の安心・安全な楽しいカーライフをサポートしてまいります。
<ご利用の流れ>
PayPay アプリ内で「出張カーメンテ」アイコンをタップすると、セイビーのサービスがご利用いただけます(※)。 PayPay上での決済を通じて、出張サービスによる便利でストレスフリーな車のメンテナンスを、よりシームレスにご利用ください。
■PayPayミニアプリTOPから作業メニュー選択の流れ
■お申し込みの流れ
■依頼内容確定から決済までの流れ
当社は今後も、ミッションとして掲げる「人とモビリティとの新たなストーリーを創る」の実現に向けて、お客様の利便性とサービスレベルの向上に取り組んでまいります。
(※)一部、PayPayミニアプリ非対応のサービスもございます。
<PayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」について>
大型チェーン店はもちろん、中小規模の店舗や、自動販売機、タクシー、公共交通機関などへの支払いまで、日本全国に拡大し続けているキャッシュレス決済サービスです。オンラインサービスでの支払いや公共料金の請求書払いなど、さまざまな決済シーンでも利用できます。また、ユーザー間でPayPay残高(PayPayマネーおよびPayPayマネーライト)を手数料無料で「送る・受け取る」(送金または譲渡とその受け取り)機能や、PayPayボーナスを提携する第一種金融商品取引業者のポイントと交換することにより、当該事業者の提供する投資の疑似体験ができる「ボーナス運用」サービスなど、決済以外にも便利な利用方法が広がっています。さらに24時間365日相談可能な電話窓口を設置し、万が一被害にあった場合の補償制度を設けるなど、ユーザーに安心してご利用いただける環境づくりを行っています。
<車の整備・修理出張サービス「Seibii(セイビー)」について>
セイビーは、スマホ・ネットから簡単に相談・依頼できる「車の整備・修理・パーツ取付」の出張サービスです。いつでも、どこでも、国家資格を有する整備士が出張します。
セイビーの特徴である「出張」を前提としたビジネスモデルにより、来店や待ち時間不要で時間を節約いただけるほか、店舗の相場価格と同等以下という料金設定を実現しています。
※サービスページ:https://seibii.co.jp/allmenues/
※サービスイメージ動画 :https://www.youtube.com/watch?v=4J9cjwXNW5k
<株式会社Seibiiについて>
会社名 :株式会社Seibii / Seibii, Inc.
代表者 :代表取締役CEO 佐川 悠
事業内容 :自動車の整備・修理出張サービス「Seibii」の開発・運営
設立 :2019年1月
所在地 :東京都港区六本木3丁目1−17 第2ABビル 6F
会社サイト :https://seibii.co.jp/
からの記事と詳細 ( 車の整備・修理出張サービス「セイビー」が、PayPay ミニアプリに登場!車の出張メンテナンス関連サービスとして初導入 - PR TIMES )
https://ift.tt/3qAydtq
No comments:
Post a Comment