最近の文房具はどんどんコンパクトに、持ち運びしやすいように進化しています。
文具コーナーをのぞくと毎回新しい発見と驚きがあるので、文具付きとしてはつい物欲が湧いてしまう。
コレなんでしょう?
文具コーナーで見つけたコレ。
こんなものまでコンパクトに! と、驚いてしまいました。
一体なんだかわかりますか? 誰しも使ったことある、あの文具です。
真ん中がパカっと開いていきます。
こんな文具あったっけ、ハサミじゃなさそうだし、これでもまだわからない。
完全に開くとこんな形になります。
もうわかりましたね。そう、答えは穴あけパンチ。まさにトランスフォーム、かっこいいですね。
コンパクトな穴あけパンチって、実はこれまでにもあったんです。でも、片穴ずつ開けるタイプだったので片方がズレて入らないという非常事態も、大事な書類だと死活問題ですよ。
それに比べてコレは、コンパクトながら、2つの穴を同時に開けられるので失敗がありませんよ。
機能性もバッチリです
コンパクトになるのはいいけど、機能性はどうなの? そこがいちばんの問題ですよね。
でも、使ってわかりました。
細部までちゃんと考えられていて、これは使いやすい。中央に矢印マークもついてるので、バシッと中央がわかりますよ。
コピー用紙5枚まで重ねて穴あけできます、小さいのに意外とパワフル。穴あけもスムーズです。
出たゴミはどこへ?
穴あけパンチといえば、開けた後のゴミ問題コンパクトだからゴミはそのまま出るのかと思いきや、そんなことはありません。
裏側にカバーがついていて、パカっと開けるとゴミ発見。普通の穴あけパンチと同様、ゴミがたまる仕組みです。
普通の穴あけパンチと比較
持ってる普通の穴あけパンチと比べるとこの違い。5分の1くらいですかね、かなり小さいです。
穴あけパンチって普段そんなに使わないけど、ないと困る文具。でも、地味に場所取ってませんでした?
このコンパクトさなら、収納問題もスッキリ解決です。
ペンケースにも収まるので、頻繁に使う方にもおすすめです。
色はブルー、ホワイト、ブラック、ピンクの4色、お好きなカラーをチェックしてみてくださいね。
著者:良品生活
ROOMIEより転載(2021.9.21公開記事)
からの記事と詳細 ( 驚きの小ささ! ちょっと邪魔な「あの文具」がミニサイズ化 - Lifehacker JAPAN )
https://ift.tt/3nwdiWv
No comments:
Post a Comment