Pages

Wednesday, March 3, 2021

「清く、正しく、品のあるジェンヌに」 宝塚音楽学校、39人が卒業式 - 神戸新聞

 宝塚音楽学校(兵庫県宝塚市武庫川町)で3日、107期生の卒業式があった。コロナ禍で式の時間が短縮される中、兵庫県出身者2人を含む39人が、黒色の紋付きと緑色のはかま姿で出席。歌や踊りの稽古に励んだ2年間を振り返り、ジェンヌへの道を歩み始めた。

 競争倍率約23倍の狭き門を突破して入学した107期生は、昨春の臨時休校で稽古が制限された。小林公一校長は「これからも予期せぬことが起こるかもしれない。学校で学んだことを自信として、精進してほしい」と式辞を述べた。

 卒業生総代の西村あみさん=東京都出身=は「学校での日々が、かけがえのない日々と気付かされた。清く、正しく、品のあるタカラジェンヌになりたい」と語った。在校生が卒業生にブーケを贈るセレモニーは昨年に続いて中止し、保護者らの出席も制限した。

 コロナ禍で宝塚歌劇の各公演がずれこむなどしたため、卒業生の初舞台は例年の4月ではなく、6月25日に始まる宙組公演となる。(西尾和高)

Let's block ads! (Why?)


からの記事と詳細 ( 「清く、正しく、品のあるジェンヌに」 宝塚音楽学校、39人が卒業式 - 神戸新聞 )
https://ift.tt/30bjWp6
エンタメ

No comments:

Post a Comment