Pages

Wednesday, July 1, 2020

シャキふわ! ミニお好み焼き - 読売新聞

 今回は、シャキふわ食感のミニお好み焼きをご紹介します。関西では特に、おうちならではのひと工夫がある家も多いはず。おうちの人にこだわりポイントを聞いてみてね。

くわしい作り方を動画で見られるよ。下の料理の画像をクリックしてね

 ネギを輪切りに。キャベツは長さ3cmくらいの幅に切ってから、5mm幅の千切りにしよう。ボウルに長芋をすり下ろそう。キッチンペーパーを巻くとすべらずにすり下ろせるよ。

 別のボウルに薄力粉を入れ、水を少しずつ加えながら混ぜよう。少しダマがあってもOK。卵も入れてよく混ぜたら、和風だしと長芋、塩も加えて混ぜておこう。

 生地を作ったボウルの中身を半分ずつに分け、片方にキャベツ、あげ玉、干しエビ、ネギを加えて大きめのスプーンでよく混ぜよう(★)。野菜に生地がからまっている、というくらいでOK。

 豚バラ肉を8~10cm幅くらいにカット。ホットプレートやフライパンを中~弱火であたため、★をおたま1杯分すくい、直径8~10cmの大きさに広げて豚肉をかぶせるよ。ふんわり仕上げるために押したり強火にしたりせず、じっくり焼きましょう。

 表面が乾いたら、野菜などを入れていない方の生地を少しかけてひっくり返そう。豚肉に火が通って焼けたら、ひっくり返して表に戻して出来上がり。ソースをぬり、かつおぶし、青海苔、マヨネーズなどをトッピングして召し上がれ!

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
July 01, 2020 at 03:00PM
https://ift.tt/2CQdhbs

シャキふわ! ミニお好み焼き - 読売新聞
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment