Pages

Saturday, June 27, 2020

ノンオイル 材料4つでお手軽ミニトマトのメイプルレモンマリネ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me


こんにちは~!!

今日は夏にピッタリ♪
漬けてすぐから美味しいミニトマトマリネです~

ch9738.jpg

つけ汁はレモン、メイプルシロップ、塩の材料3つ!

レモンとメイプルが相性ピッタリ!
優しい味だけどコクのある
そのままレモンジュースとして美味しいくらい(^^♪
かき氷にかけても絶対美味しい♪

油を加えないのであっさり♪
漬け込んですぐでも・・
つけ汁とミニトマトを一緒に食べると
甘酸っぱくてとっても美味しいです。

デザートとしてもいけちゃう・・
ミニトマトのメイプルレモンマリネです。

材料
ミニトマト・・300g
※レモン汁・・大さじ4
※メイプルシロップ・・大さじ2
塩・・少々

作り方
ch9437.jpg

1、ミニトマトのヘタを取り、
1本すっとナイフで表面の皮に切り込みを入れる。

パンナイフなどギザギザのナイフだと
切りやすいです。

ch9719.jpg

2、熱湯に1のミニトマトを入れ、5~10秒くらいで
氷水にとる。

◎ミニトマトの固さや皮の厚さによっても変わってくるので
調節してください。

加熱しすぎるとぐじゃっとしてしまうので、
皮に入れた切り込みがすっと先まで伸びたくらいの
固めが丁度良いです。

ch9722.jpg

3、切り込みを入れた部分からすっと皮がむけます。

ch9724.jpg

全部むきます。

ch9725.jpg

4、ポリ袋に※を合わせ、3のミニトマトをキッチンペーパーで
水気を抑えてから加える。

◎しっかり水気をとらないと
薄まってしまいます。

ch9761.jpg

保存容器などでもOK!

塩は出来ればおいしいお塩だと
よりおいしく仕上がります~!

ch9759.jpg

ミニトマトってそのままでもおいしいくらいなので
つけてすぐから食べられちゃいます。

つけ汁も美味しくて・・
ついついスプーンで飲んじゃいます(^^♪

ミニトマトのマリネはオリーブオイルなどを加えると
冷蔵庫でオイルが固まることがあって
それを常温に少しおいて混ぜて溶かして~!
とやっていたのですが・・

ノンオイルならキンキンに冷えても固まらないので
のど越しも抜群です~!!

1晩漬け込むとしっかり味がなじむので
お弁当にもいいですね。

皆さん、素敵な休日をお過ごしくださいね~!

レシピブログのランキングに登録しています

1日1回応援クリックしていただけると嬉しいです  
    ↓↓↓




他にも夏野菜でつくりおきレシピ集めました↓↓

皆様、いつもいいねや温かいメッセージありがとうございます。

更新の励みになっております。
限定レシピや日常のことを配信していきますので、  
お友達になっていただけたら嬉しいです!
友だち追加数      
ぱおLINE公式アカウント@paogohan     
bana-.jpg

こちらから他のレシピ検索いただけます
  ↓↓

〇cottaオフィシャルパートナーです

こちらで製菓材料を購入しています

***新刊発売いたしました。***

皆様ありがとうございます
表紙-1_edited-5.jpg
出版社:KADOKAWA
Amazon
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
楽天ブックス
忙しい日のスピードごはん 帰って20分で3品作る
********************

表紙2.jpg
『ぱおのおうちで世界ごはん』宝島社
12月7日発売
レシピ本の詳細はこちら→★→★
お仕事のご依頼はこちらからお願い致します
           ↓
pao.kaorikojima@gmail.com

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
June 27, 2020 at 09:44AM
https://ift.tt/388rhZC

ノンオイル 材料4つでお手軽ミニトマトのメイプルレモンマリネ : ぱお 公式ブログ - lineblog.me
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment