Pages

Monday, February 10, 2020

パタゴニアの「ミニ・トート」はマチがたっぷりな上に肩掛けもできる! お弁当箱入れにピッタリだよ - roomie

舟津カナ

舟津カナ

健康に気を遣いつつランチ代もセーブするため、最近はお弁当を会社に持って行っている筆者。

けれどランチボックスが入るちょうどいい大きさの、使いやすいバッグがないのが悩みでした……。

コンパクトだけど水筒とお弁当箱がちょうどよく入って、肩掛けもできるようなもの……そんな理想のミニトートバッグを、パタゴニアで発見

日常使いにぴったりなパタゴニアのミニトート

Patagonia(パタゴニア) 「ミニ・トート」 2,200円(税込)

多くのアウトドアギア商品を展開する「パタゴニア」は、どちらかというとアウトドア玄人向けブランドのイメージがありますが、実は日常使いにも便利なモノも多く販売しています。

そのひとつが、この「ミニ・トートバック」。

持ち手が長く肩に掛けることができ、マチも広いため中身が傾かずぴったり入っちゃう、絶妙に“ちょうどいい”バッグなんです。

[チャムス] トートバッグ Booby Canvas Tote Blue

持ちやすさの秘密は、持ち手の長さにアリ

なんといっても持ち手がちょうどよい長さのこのバッグ。

お弁当を入れるバッグはマチが広くても持ち手が短く、持ち運びにくいことが多いのですが、この「ミニ・トート」なら……

手で持つことはもちろん、肩に掛けるにもちょうどいい長さなんです。

ランチボックス入れにぴったり

底のマチが13.2センチあり、端が三角になっています。ですので、モノが入れやすく、大きめのランチボックスと水筒を入れてもすっぽり。

平日の会社のランチボックス入れとしてはもちろん……

高さもあるので、週末のピクニックには家族分の2つのランチボックスと水筒も入るたっぷりサイズです。

丈夫な素材で長く使えそう

素材はオーガニックコットンのキャンバス地でとっても丈夫。

汚れたら洗濯機で洗うことも可能。ただし、コットンは洗濯するとしわになりやすく縮みやすいので、手洗いのほうがよさそうです。

持ち手は頑丈に補強されているので、多少重いモノを入れても安心です。補強部分にはさりげなくロゴカラーのステッチがあり、なんともキュート!

小さいけどちゃんと内ポケットつき

「ミニ」ですがちゃんと内側にポケットがあり、スマートフォンがすっぽり入って便利ですよ。

ランチボックスとしてだけでなく、ちょっと買い物に行ったり、ヨガやジムに行くときのバックとしてもちょうどよい大きさ。

筆者が持っているのは、パタゴニアロゴのフィッツロイ山がバーン!と描かれているものですが、このほかにもさまざまなイラストのモノが販売されています。

1年中使える素材で飽きがこないシンプルなカタチなので、男女問わずいつでもどこでも重宝しそう。これから長い付き合いになりそうなバッグです。

ミニ・トート[パタゴニア]

[パタゴニア] ミニトート トートバッグ エコバッグ ERBL(Eat Local Rain Can) 59275 [並行輸入品]

あわせて読みたい:


舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

Let's block ads! (Why?)



"ミニ" - Google ニュース
February 10, 2020 at 06:30PM
https://ift.tt/2Sw7yf7

パタゴニアの「ミニ・トート」はマチがたっぷりな上に肩掛けもできる! お弁当箱入れにピッタリだよ - roomie
"ミニ" - Google ニュース
https://ift.tt/38jjDvd
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

No comments:

Post a Comment